透析患者の味方、ベータ食品さん。 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

ベータ食品さんのホームページより。


2009年末時点で、国内で透析療法を受けている患者さんの数、


なんと30万人もいるそうです!


それは、日本の全人口で考えた場合、


およそ440人に1人に相当するそうです。


それって、自分が中学生とか高校生だった頃を考えると、


学年にひとりはいるという計算になります。


そう考えると恐ろしいです…




さらに、透析をしている患者さんの原因は、


3人に1人以上は糖尿病だとか。


そうなんですか?


糖尿病って、結構その辺で頻繁に耳にする病気ですが…


糖尿病って怖い病気だったんですね……




ところで、ベータ食品さんは、そんな透析をされている方々を


応援なさっている会社だそうです。


食事療法、心のケア、運動方法まで。


そして、お医者様と共同開発したドリンクや


リンやカリウムに気を付けた商品群を扱っていらっしゃるそうです。




私ももう数年したら40歳だし…


キレイなものを食べて、自分の体をいたわって、


健康に気をつけていかないといけないと思いました。




透析 人口透析 腎臓病 補給 栄養補助 栄養補助ドリンク 通販 L-カルニチン

ホームページを見て感想を書いて頂けた方の中から抽選で「ぶり姫そぼろ」100名様  ←参加中