茶こし具 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

ペットボトル専用茶こし具『チャッティー』。


これを、


みのりのモラタメ挑戦日記★



使い終わったペットボトルに装着すればOKなだけの


とってもエコなアイディア商品。


みのりのモラタメ挑戦日記★



オーソドックスな使い方としては、


お茶葉とお水を入れてお茶作り。


みのりのモラタメ挑戦日記★

水出しなので、まろやかなお茶が味わえます。




『他に何か使用方法のアイディアはないですか?』


とのことでしたので、


風味付きオリーブオイル作りに挑戦してみました!




鷹の爪、ガーリックスライス、ローズマリーを入れ、


そこにオリーブオイルを投入。


みのりのモラタメ挑戦日記★

チャッティーを装着すればオリーブオイルだけが


簡単に出てくるのでとっても便利です♪




ただ、ペットボトルの口が小さいので、


お茶葉にしろ、ハーブなどにしろ、


中に入れるのがちょっと大変。


チャッティーのセット商品?姉妹商品?として


ペットボトルに装着できるロートなんかを開発してもらえたら


もっと便利かな、なんて思います。




伊藤忠食品様、みんなのプロジェクト様、


このたびは素晴らしい商品をありがとうございました!