2010年のお漬物ナンバーワン! | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

『2010年一年間、一番食べたお漬物は何ですか?』


そんなお題がありました。




お漬物、好きなのでかなりの頻度で食べています。


我が家には、ぬか床がありますので、


自家製のお漬物を食べることが多かったです。


漬けたのは、9割がた、きゅうりでした。


私はカブも好きなのですが、旦那様はイマイチ。


しかもお店にないことも多いので…




そんなわけで、2010年のお漬物ナンバーワンは、


『自家製きゅうり』です!




でも旅行中は、ぬか床がないので、


買って食べたりもしました。


北海道で買って食べた茄子のお漬物、


とっても美味しかったな。


また食べたいなぁ。




株式会社新進

お漬物のしんしんより 2010年一番食べたお漬物は何ですか? ←参加中