付き添い | rururunの日々の記事へシフト中

rururunの日々の記事へシフト中

卵巣癌(明細胞ⅠC)で手術2回とTC3クールを経て元気に過ごすrururunのブログです。2010年と2011年の手術からだいぶたつので、記事がだんだん日々の出来事にシフト中です。

父の狭心症と水虫の受診で、病院に付き添ってきました。

 

病院では記憶混乱もなく、おとなしくふつうにしていてくれた

 

のでよかったです。

 

家にいると、自分の出身の岩手と、今まで住んでいた山形県

 

を混同したりします。岩手の家(実際にはない。山形県の家の

 

こと)をどうするかなあと話したり、急に、「岩手に行く」といって

 

旅支度を始めようとしたりします。

 

山形県での九月の四十九日のことを気にしているのだと

 

思うので、その旨丁寧に説明すると、分かってくれました。

 

 私は兄と二人兄弟なのですが、「もう一人くらい子どもいたんじゃ

 

なかったっけ」なんて言ったりします。

 

 記憶の混乱は時々出るのと、同じことを何度も尋ねてくることは

 

ありますが、波があります。あまり進行しないで、穏やかに過ごせる

 

といいなあ・・・・・。

 

 

それにしても物忘れ外来の予約が九月なのが痛い。はやくみて

 

ほしいな。。。。。