術後6年の経過観察 | rururunの日々の記事へシフト中

rururunの日々の記事へシフト中

卵巣癌(明細胞ⅠC)で手術2回とTC3クールを経て元気に過ごすrururunのブログです。2010年と2011年の手術からだいぶたつので、記事がだんだん日々の出来事にシフト中です。

12月2日で、最初の手術から6年になりました。

 

 昨日は半年ごとの経過観察にいってきました。

 

朝雪が降ったので、まずは車の雪おろしから。

 

寒いなかなんとか運転していってきました。

 

 半年ごとだと予約がとれないとのことで、待ち。

 

運よく2時間待ちくらいで呼ばれました。

 

主治医が変わったのでいつ手術だったか、その後

 

化学療法したのかなど簡単に尋ねられました。

 

新主治医、尋ねる間もパソコンとにらめっこ。とうとう

 

一度も目が合わなかったのが気になったけど、

 

穏やかそうな先生でした。

 

マーカーは問題なし。前の主治医は超音波と細胞診

 

も必ずやってくれたけど、新主治医は「もう6年だから

 

いいんでないかい」とのこと。しかも次は1年後で

 

よいと言われたので、ちょっぴり不安になりましたが、

 

でも元気な証拠と思って、よしとするかな????

 

次は1月にCTとって結果を聞いたら、あとは1年後

 

かあ。。。。。よしとするかなと言った割にまだ不安

 

であります。

 

 寒い日が続いてます。rururun地方はまだ今日も

 

雪がちらついています。みなさま風邪に気をつけて

 

お過ごしくださいね。闘病中のかた。えいえいおー

 

で踏ん張れますように。