モラコがやっとやっとやっと、

超短期のバイトに行きました。



面接日時は追って連絡しますと

言われていて、その後何日も連絡なく、

あきらかに欠員が出た時の

予備要員だったので、次にいけば?と

アドバイスしたのですが、



アスペの症状に書かれている、

・考えや行動に融通性がない

・同時に2つのことをするのが苦手

⇧この2つの症状が特にすごいので、

もちろん聞く耳もたずシカトで、

ひたすら携帯を待ち続けてましたら、

やはり予備要員だったようで、

欠員が出てギリギリで呼ばれました。



ひと安心もつかの間、普段から

朝早く起きるのが異常に苦手なのに、

(夜型なワケでもなく、夜22時には寝てます。
小さい頃からたくさん寝ないと気が済まない。
これもアスペの症状の一部のようです。)


なぜか、なまら朝早い時間帯からの

仕事にしてたようで、( ´д`ll)

初出社当日も様子を見てましたが、

起きる気配もなく、ギリギリに

なったので、ガマン出来なくなり、

起こしましたら

「うるさい!むかっむかっむかっむかっ

と、怒鳴られました。(-_-)ハァ…



オニギリも自分で作ると言うので

手出しをしないでおこうとは

思いましたが、寝坊してるのに

用意も臨機応変に出来ず、

モタモタモタモタしていますので、

長時間労働なのに、朝から夜まで

何も食べなかったら、身体に悪いと

思い、仕方なく代わりに作りました。
(どこかで買う時間も無さそうなので)

親心など通じもせず、

悪態をついたまま、どうにか出発。



帰宅したら、

「歯につくから海苔はやめて!」

と、勝手にオニギリ係にされたので、

「寝坊に見かねて作ったけども、 
そもそも自分で作るんじゃなかった?」

と言ったら、ムッとしてました。(-_-)




2日目も、中々起きてこず、

ガマン出来ずに声をかけました。

またまた悪態つきまくりだったので、

オニギリ作りだけは手出しをせず。

うちは、モラ王がご飯を食べないし、
ワタクシも朝はグラノーラ、お昼はパンなので、
一度に何合か炊いて色んな大きさに冷凍します。
多分時間がなくて、レンチンだけして、
四角い塊のまま持って行ったと思われます。
ただの白飯を、塩むすびと装うおつもりか?



…という感じな朝が続いており、

本人よりも気を張っております。




単にだらしないだけではなく、

アスペの症状だと分かった今、

どこまでが

発達障害に対する家族の支援で、

どこからが甘やかし問題になるのか、

二世の親御さん達が色々言われてる

のもあり、悩みどころであります…もやもや





ブタ昨日のモラ王ブタ

夜は接待に行っておりました。

"もらぷぅ助けて、下に迎えに来てー"
と、変なLINEがきてたけど、食器洗いしてて
15分くらい気づかず、わざわざ見に行くのも
面倒なので、"どこにいるの?"と、とぼけた
返事を送ったら、しばらくして帰ってきました。

30℃もある中、片道30分かけてチャリで
往復したらしく、馬鹿みたいに汗だくです。
オマケに泥酔しているのか、
ろれつも回らず、いつも以上にイミフ。

シャワーに入ってから、ひと暴れして
ハウスにお帰りになり、

「クーラーついた部屋が欲しいでやむかっ
と、何度か叫んだ後、急に静かになったので
確認に行きましたら、力尽きたようで、電気を
こうこうと点け、マッパで寝ておりました。

(||-д-)なまらキモいんですけど…むかっ

仕方なく、小力おパンツをはかせたのですが、
どこがウエストか分からず、グイグイと
引っ張り過ぎて、おかしなことになりました。

おまけに裏返しだったことに気づきましたが、
もう面倒なので、そのまま放置しました。
多分今日はそのままお過ごしになられてます。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村