高温期8日目 電車の温度 | やっとこ出産育児ログ☆

やっとこ出産育児ログ☆

25歳 うつ病発症(°д°;)からの治療生活… 
7年の歳月をかけ平癒、投薬治療完了!!!
32歳 不妊検査で子宮筋腫(3.5cm、2.5cm、無数の小さいの)が発覚。。
33歳 一年の妊活を経て2015年9月無事出産しました☆

D25  


温活にハマり体温過敏?になってしまってる私。

今朝の体温は36.77と前期の高温期並みになりちょっと安堵。。
今月からは薄手のタオルケットで寝てたけど、その上から昔会社で使ってたふわふわのブランケットをかけて寝ることにしました。


今日は高校時代の恩師のお葬式で電車を乗り継ぎ行ってきました。

先生、まだまだ若く働き盛りだったのに、突然…。
とっても面白くて、優しくて頼れて、本当に皆から慕われた良い先生でした。


今思えばたぶん先生は当時不妊治療をしていたんだろうと思うけど、

スカートが短い生徒に
「腰を冷やすな!子供ができなくなるぞ!」

ファーストフード店にたむろする生徒に
「そんなものばかり食べてると精子が悪くなるんだぞ!」

とよく指導していました。


その後、先生には待望のお子様が双子で授かり
授業でも度々お子様の話をしてくれていました。


最近温活していた私は、そういやあんなこと言われたなぁ~なんて
なんとなく先生を思い出したりしていたのですが、あれは虫の知らせだったんでしょうか。。




帰り道、電車に乗るとガンガンの冷房。
寒い!寒くて足が痛いくらい!!
こんなに冷やす必要あるのかな?ってくらい耐え難い寒さでした。

通勤している方はスーツとかだからそっちの温度に合わせているのかな?

温活車両とかあったらいいのに
これ、働くベビ待ちさんは毎日大変ですよね。。


帰り道に病院に寄ろうか考えていたんですが、
今朝は体温持ち直したこと
あまりの寒さに耐えがたくお腹も痛くなってきて
早く家に帰って温まりたかったこと
を理由にやっぱり病院行くのはやめました。


過去の記録を見ても、私は黄体ホルモンは充分すぎる(むしろ低温期にまで影響して困る)くらい太鼓判押されてたから薬出してもらえる気がしないし。

病院や鍼灸の記録をブログに意識的に残しててよかった~。読み返すといろいろ忘れてた自分にも結構びっくりします


それにしても、電車や施設内ってこんなに寒かったですっけ。。

温活に慣れると冷えを敏感に感じとるもの
なの?

それとも感覚がアホになったの??


まさか冬は今までより寒く感じちゃうようになっちゃうのかしらおそろし…