こちらは毎日夏なので、ほぼ毎日エアコンを付けます。

もちろん使うほど汚れるから、定期的に掃除が必要です。多くの家庭で、業者と年契約(3ヶ月ごとに何台掃除とか)しているのを聞きます。


うちはケチなので、半年に一回依頼していました。溜めると汚れも酷くなるので、水洗浄でなく薬品洗浄になり、結果高くつきます。

こういった費用はモラ夫と折半にしているので、年契約をモラ夫に提案したところ

「俺が掃除するから、もう業者頼むな」と。


一抹の不安はあったものの、了解し、モラ夫に掃除のタイミングがきたらリマインドすることに。


私と子どもはハウスダストのアレルギー持ちなので、エアコンが汚れてきたら酷い鼻炎の症状がでます。


上の子が「リビングでエアコン付けたら、友達も私もくしゃみ止まらんかった」と言ってきたので、ああ掃除のタイミングかなと思い、モラ夫にお願いしました。


翌日、スクールホリデーを満喫中&昼からリビングで筋トレしていたモラ夫に「掃除した?」と聞いたところ「やってない」と。

「じゃあやって」と言ったら

「あれは簡単やからお前でもできる」

「俺はリビングのエアコンは使わんし、自分の部屋しか使わないから、業者に頼むなら自分で払え」

「モラがやらんのならお手伝いさんに頼むわ」

はい、キレました。


消えて欲しい。

毎回最低を更新してくる男、モラ夫。


黒魔法が使えるようになりたいです。