少し暖かくなってきたと喜んでると、またまた雨が続いて朝と夜は寒い。

貧乏性なので、必ずストーブの上に何かしらおいて沸かしてる。


冬の間も幾度となくやかんのお湯が沸いた。

その時必ず旦那がこーゆー


『お湯沸いたよ』


なので、ある日あたしから旦那にゆーてみた。


『お湯沸いたよ』って。


そしたら『だから?』って旦那が。


あたし『やろ?そー思うよな。』

『お湯沸いたからって知らされたって、知らんやん!って思うよなぁ』


『良かった。おんなじふうに感じてくれて』



それから一切お湯沸いたよーって言わなくなった。