少し暖かくなってきたと喜んでると、またまた雨が続いて朝と夜は寒い。
貧乏性なので、必ずストーブの上に何かしらおいて沸かしてる。
冬の間も幾度となくやかんのお湯が沸いた。
その時必ず旦那がこーゆー
『お湯沸いたよ』
なので、ある日あたしから旦那にゆーてみた。
『お湯沸いたよ』って。
そしたら『だから?』って旦那が。
あたし『やろ?そー思うよな。』
『お湯沸いたからって知らされたって、知らんやん!って思うよなぁ』
『良かった。おんなじふうに感じてくれて』
それから一切お湯沸いたよーって言わなくなった。