ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

毒親育ちの私の
モラハラ夫との地獄生活を

ためていた記録をもとに綴っています。

はじめまして。はコチラ下矢印




コメントありがとうございます!

返信できていなくてすみません驚き

全て読ませていただいています。



前回の話はコチラ下矢印




続きです。



写真館からの帰り道

車を運転しながら

父への怒りがフツフツと

湧いてきました。



なぜ、記念撮影の日を

モラ夫に伝えたのか?

なぜ、私の気持ちを考えてくれないのか?




…答えは簡単でした。



父も、根っからの

モラハラ男だからです。



なので、モラ夫の考えが

よくわかるんです。



「嫁や子どもは夫の所有物だ」と。



ほんとに、馬鹿馬鹿しい。

我が父ながら

情けないとすら思います。



今、父と電話やLINEなどで

連絡をとったら

嫌な気分にしかならなさそうなので

しばらく実家とは連絡を

断つことにしました。



今週末には

長男が帰ってきます。



久しぶりに親子水入らずで

過ごそうと思います。




……



家へ着きました。

とくに、何もしていないのですが

なんだか、ヘトヘトに疲れました。



何気なく、LINEを開きました。

モラ夫のアイコンが

ついさっき写真館で撮ったばかりと

思われる次女の写真に変わっていました。



おそらく、撮影のあいだの

ちょっとした時間に

スマホで撮っていたのでしょう。



義母のアイコンも

次女の写真に変わっていました。

しかも、顔まではっきりと写っています。



いくら、ラインのアイコンといえど

このご時世ですし

無断で、子供の顔が写っている写真を

使われるのは

あまりいい気がしません…。



使うのであれば

ひとこと、断りを入れるのが

「当たり前」だと思います。



自分たちは、すぐに

「当たり前」「当たり前」って

言うのに!



本当にデリカシーがないムカムカ



→次回へ続きます。



フォローしてね…



イベントバナー

 

本日、ポイントアップデー飛び出すハート

イベントバナー