ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

毒親育ちの私の
モラハラ夫との地獄生活を

ためていた記録をもとに綴っています。

はじめまして。はコチラ下矢印




コメントありがとうございます!

返信できていなくてすみません驚き

全て読ませていただいています。



前回の話はコチラ下矢印




続きです。


写真館のスタッフに
言われるがまま、店内へ入りました。


次女がぐずる前に
写真を撮りたかったので
衣装は借りない予定で
少し他所行きの服を着て行っていたので
すぐに撮影に入りました。


スタッフ「えーっと
どのように並ばれますか〜?」


義母「そんなの家主が真ん中だって
決まってるじゃない!」


義母がそう言うと
当然のように前例の真ん中に
ドカっと座る義父。


そして
義母「貸してっ!」
と言い、私から次女を奪い
これまた当然のように
前列の義父の横に座る義母。
義父の横にはモラ夫。


私と長女は、当たり前のように
後列です。


さらに
義母「あなた!
着物のシワを伸ばしてちょうだい!

あー、もう!
そうじゃなくて…
若いお嬢さんだから
着物の扱い方も知らないのね!

そこの裾の方を引っ張ってって
言ってるのよ!」


写真館のスタッフさんにむけて
恥ずかしい限りの
暴言を吐く義母。


スタッフさんも苦笑いで
義母の横柄な態度に
付き合ってくれていました。


若いスタッフさんでしたが
決して知識がないわけでは
ないと思います。


なんせ、プロですから!


義母「おかしな格好で
写真なんか撮られたら
人様に見てもらうのに恥ずかしいわ!」


いや、むしろ
恥ずかしいのはアンタの方だろムカムカ


→次回へ続きます。

フォローしてね…