ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

毒親育ちの私の
モラハラ夫との地獄生活を

ためていた記録をもとに綴っています。

はじめまして。はコチラ下矢印




コメントありがとうございます!

返信できていなくてすみません驚き

全て読ませていただいています。



前回の話はコチラ下矢印



続きです。



モラ夫に言いくるめられて
お宮参りの日にちを勝手にきめた父。


思いおこせば、この父こそが
モラハラ父でした。


歳をとったので
今でこそ、丸くなりましたが
私が幼少期のころは
母や私のことを
大声で怒鳴りちらすのは当たり前。


私には、暴力はなかったものの
当時、母には手を
挙げていた記憶があります。


父におびえ
父から怒られることを避けるために
私に過干渉になり
常に監視をしていた母。


長年のそのような生活により
母は心が壊れて鬱になってしまいました。


気づかないふりをしてきましたが
昔から我が家もモラハラ家庭でした。


正真正銘のモラハラ男が
一番身内にもいたんです…。

そして、また再度
モラハラ夫を選ぶという?
なんとも、自分がなさけない…汗


結局、モラ夫が段取りしたお宮参りは
やめることにしました。


めんどくさいので
一度はお宮参りに行こうかなと
思いましたが

これでは、おなじことの
繰り返しだな…と。


電話をすると
また頭に血が上り
まともに話ができないので
父にはLINEで連絡しました。


そして、モラ夫にも
断ってもらうようにしました。


こちらからは、できるだけ
連絡をとりたくないので。


お宮参りがなくなったので
写真館で写真だけとることに
決めました。



→次回へ続きます。


フォローしてね…

ポケモン下敷きもらえるチュー音譜

資料請求で、ポケモン下敷き

もらえます!




もらわない理由がない指差し




クリアファイル右差し下敷きに

なってましたダッシュ

こちらからどうぞ下矢印