急激に冷え込みはじめましたが

元気に有酸素&無酸素運動中で

毎日忙しくしております

 

 

で、

 

夫の両親節目のお祝い

箱根へ行きました(9月)

 

コロナ禍になり

ずっと旅をしていなかったので

お久しぶりの復帰戦

 

大体の旅の流れとともに

食べもの写真を貼っていきます

 

両親、長男(夫)夫婦、次男夫婦 計6名

新宿からロマンスカーに乗りたかったけれど

電車やバス移動を繰り返すと両親が疲れそうなので

レンタカー旅となりました

 

まずは

夫、長年行きたかった

神奈川県立 生命の星・地球博物館

長男様が行きたいと言えば

え?となりながらも従う夫家族

 

最初

夫以外は誰も興味無さそうでしたが

意外と楽しくて各自興味あるブースに長居…

最近あつ森やっていないな

と思い出させてくれたリュウグウノツカイ

義父は面白かったと展示解説書(巨大)まで購入

 

お昼ごはんはお蕎麦

箱根 暁庵

 

とろろ蕎麦

お夕飯を考慮し軽め

 

 

箱根湯本駅前を散策して

菊川商店でカステラ焼箱根まんじゅう

子供の頃は毎年箱根行っていたので郷愁

 

 

 

界 箱根

 

宿に到着した後は

ゆっくり温泉に浸かり

あっという間にお夕飯

燻製サーモンの和風パリソワール

 

このメンバーで旅行するなら

オールインクルーシブな宿が良いのでは…

と毎回思うのですが今回も違います

 

ありとあらゆるお酒が

恐るべきスピードで消費される世界線

強いので乱れたりも一切ない、凄い優良客

寄木素敵だね

 

主に義父と義弟の酒量が凄いのですが

なぜか私も主要メンバーに含まれている不思議…

お造り取り合わせ

 

宝楽盛り

 

丸十おかき揚げ

 

吹き寄せ玉子

 

土鍋ごはん2種

 

他もお料理写真あるのですが

この辺で…

 

ちなみにお夕飯後

宿の売店でお酒とお菓子を買い込み

両親のお部屋でプチ宴会をしました

 

 

翌日の朝ごはん

和食~いいよね

夫家族は皆よく食べ一部よく飲むので

同席していて楽しいです

 

 

翌日

 

チェックアウト後は

私が行きたかった

箱根チーズテラス

 

チーズソフト

 

箱根神社へ行き

権現からめもちでお餅タイム

夫と弟奥さんがお餅大好きなので

二人で大量に食べていました

 

義父のご希望で

車を置いてロープウェイに乗り

大涌谷

大涌谷好き

箱根行ったなら絶対です

 

黒カレーパン

高原特濃乳、高原特濃乳カフェオレ

この特濃乳が美味しかった

 

長生き黒たまごをいただいて

夫と1袋5個入りを購入

全部その日に無くなりました

 

帰り道

鈴廣に寄って買って帰った

美味しい練り物で夜のおつまみ

 

旅の厳選写真は以上です

 

コロナ禍なのもあり

両親のお祝いは1年遅れになりましたが

喜んでもらえて良かったです

 

私達も

温泉に浸かれて大満足

 

ずっと旅行は避けていたので

これを機にまた各地へ行けたら良いな~

 

 

では

本日ニュージーランド戦

ラグビー

 

14時50分までに家事を終わらせます!