9月最終週

 

時の流れが早過ぎるのよ

10月に入ったら

一気に秋めくのかな

 

 

前回

これから夫と揚げ物ビール

と書きましたがその写真がこちらです

最近スプリングバレーお気に入り

 

春巻きと鶏唐揚げ

枝豆と千切りキャベツで

ビール飲み続けました…最高

 

この夏もお水のように飲みました

ありがとう美味しいビール

 

 

では

外食いろいろ②

 

兆楽 渋谷

私はチャーハン大好き

 

夫は餃子とレバニラ定食

 

最近

愛しの泰興楼へ行けていないので

チャーハン欲が高まるばかり

 

お久しぶりのチャーハンに

スイッチが入ってしまった私

 

 

翌週

横浜へ出かけたので

チャーハンが美味しいお店検索をして

 

龍味

最高のルックス

こちらの炒飯とても美味しいです

お値段も素敵

 

餃子はかなりニンニク強め

 

夫はワンタン麺

シンプルなさっぱり味

 

なぜかどうしても

お赤飯が食べたくなり

帰り際に高島屋の米八で買って貰いました

 

これだけいただければ大満足

 

 

 

大好きなうどん店

近場なので通っています

 

香川一福①

私は冷ぶっかけ、とり天、半熟卵天

夫の分のとり天も私のお皿に乗っています

 

夫は冷ぶっかけ、とり天、ごぼ天

ごぼ天が思いのほか巨大

 

香川一福②

二人とも同じメニュー

 

香川一福③

冷ぶっかけ、舞茸天、半熟卵天

合計で770円でした

 

夫は冷かけ大、ちくわ天、舞茸天で870円

 

先週訪問したところ(③)

店内の席配置が変わり

舞茸天が登場しておりました

 

いつ伺っても

美味しいです

 

 

 

 

夫と久々に食べたいね

と向かった

池袋 キッチンABC

黒カレー&オリエンタルライス

クリームコロッケのセット

 

東口店しか訪問した事がなく

この日も東口店に向かったのですが

お店に到着したところ

 

本日臨時休業

 

年中無休のお店が臨時休業!

こんな事ある?

 

こうなったら

行くしかない

西池袋店へ…!!

 

とお腹ペコペコの状態で西池袋店まで歩き

無事にABCでランチをいただいた訳ですが

本当は東口のお店にしか無い

 

大人様ランチ

 

目当てだったので

また池袋へ行く機会があれば伺います

 

 

では本日はここまで~

今週も頑張ります