8月12日は

我が家の優しさの権化

夫のお誕生日です

 

毎年恒例のバルバッコアですが

コロナ感染者数横ばい状態につき

 

距離感が近い&

前菜ビュッフェ方式のお店は避けよう!

 

となりまして…

 

以前、我が家の近くで

「ビーフシチューが食べられるお店」検索でHITし

行きたいと思っていた

 

備屋珈琲店(ビンヤコーヒー)へ

 

先に言ってしまうと

 

とても素敵なお店で

ガッツリ心掴まれました…

はんばーぐすてーき(デミソース)

ほほ肉ビーフシチュー

パンとサラダセット、をシェア

 

ビーフシチュー大好き

グツグツでほほ肉柔らか~

スッキリいただける濃度

 

食後に

備屋流珈琲(ブレンド)

珈琲豆チョコがついてきました

食器はウェッジウッド

お店の中央にはアンティーク品も展示してありました

 

夫は

本日の珈琲でモカ

カップ、お皿がそれぞれ違うの

マスターがイメージで選んでくださっているのかな

 

 

で、

 

お食事した方には

ソフトクリームサービスですって…

お店の外にソフトクリームのテイクアウトコーナーがあり

メニューを見て頼もうか悩んでいたので

驚きと喜びで目が充血してしまいました

 

量もしっかり、しかも高レベルの美味しさ

こちらのお皿もウェッジウッド

可愛くてニヤニヤが止まらない

 

 

そして

プリンの文字を見たら

頼まずにはいられない

贅沢カスタードプリン

美しい…そして美味しい…

分かり辛いけれど巨大

かたいプリン最高

 

下が薄いスポンジ生地になっていて

カラメルを吸っているの

ソフトクリームとは異なる

濃厚バニラアイスにピンクペッパーも合う…

 

夫とシェアしたのですが

珍しく夫も絶賛しておりました

 

 

美味しい珈琲にデザート

広々BOX席にパーテーションもあり

上品な接客

 

クラシックが流れる素敵大人空間

 

伊豆にも店舗があるようで

個人的には伊豆天草のところ天や

伊豆あんの粟ぜんざいも気になる…

カレーも気になる…

 

また伺います!

 

 

で、

 

夜は夫の好物を作ってお祝い

ステーキ(夫はヒレ2種類、私はサーロイン)

ポテサラ、スモークサーモンと野菜のマリネ

お稲荷さん、スプリングバレー

 

お稲荷さんは、

好物でも無いけれど

突然食べたくなったので作りました

 

好評のまま完売…嬉しい

 

 

まだまだ

コロナ禍が続きますが

 

今年も2人で無事に

お祝いする事が出来て良かった

 

夫、お誕生日おめでとう!

そしていつもありがとう!

 

また1年、仲良く過ごしましょう~