夫憧れの

 

ラーメン二郎

 

鍋二郎デビュー

※鍋二郎=二郎テイクアウト

 

 

とうとう…

 

色々お作法があって

もの凄い量が多いという

いつも行列のラーメン二郎

 

以前の職場に

週1通うジロリアンがいて

話は聞いていたけれど

 

とてつもない量だそうで

私にご縁は無いと思っていました

 

 

で、

 

2人同時刻に帰宅した

平日の夜

 

鍋二郎をするべく

我が家で最強の容量を誇る

ティファール圧力鍋を持ち、夫出発

 

私は家で麺ゆで&モヤシの準備

 

 

15分後…

 

 

鍋二郎降臨

 

1kgスケール DE エラー

1,130ℊありました

 

チャーシュー

漬けダレ込み

 

そしてスープ

たっぷり

少しお野菜も入っていました

 

麺を茹でて

それっぽく盛り付け

チャーシュー柔らかい~

 

3日間

毎日1食は二郎ラーメン

素敵な3日間でした

 

 

初の

ラーメン二郎体験

 

量・スピード等

余計な心配をせずに

 

家で夫と楽しく

食べられて良いですね~

 

 

↓ご参考まで↓

 

ラーメン二郎 目黒店

鍋を持ってお店の入り口で声掛けをすると

すぐ準備してくださるとの事(列には並ばない)

麺とスープ、1,000円

チャーシュー1本、2,000円

※我が家はガッツリ蓋ロック出来る

圧力鍋を持って自転車で出かけていましたが

ロック出来ないお鍋の場合、徒歩をおすすめします

 

 

 

で、

 

凄く美味しい

コーヒーゼリー

見つけてしまったの

KINOKUNIYA コーヒーゼリー250円(税抜)

 

口に入れた瞬間、

ブランデーの香り…

 

うん

大好き

 

リピートしよう~