3月の新宿

 

ランチが重めだった日に

また行ってしまいました

 

陳麻婆豆腐

とても美味しい~

夫、ごはん茶碗大サイズ

 

ゴーゴーカレーとのコラボメニューがあり

夫がかなり迷っていました

ゴーゴーカレー美味しいらしいです

 

 

夜は軽めに

メルヘンのサンドイッチ

 

メルヘンの

タマゴサンドが大好き

 

そして

温州みかん苺生クリーム

 

フルーツは巨大過ぎるよりも

このくらいの大きさが

食べやすくて良いな

 

 

 

で、

 

2月に安納芋を2箱も購入し

大量に冷凍ストック出来たので

 

次回の購入は秋になるかな

 

と言っていたはずなのに

 

おまけでいただいた

シルクスイートの魔力にかかり

3月に7kg追加購入

 

あまりに美味しくて

夫婦で毎日いただいていたら

なんと残り1本になってしまい

 

どうしよう、

まだまだ食べたい…

 

古川養豚場さんのページを

毎日チェックし続け

 

在庫アリが出たタイミングで

即購入してしまいました~

7kgのシルクスイート、2箱で届くよ

手書きのメッセージもついています

 

で、

 

今まで

「美味しい焼き芋レシピ」

と検索すると高確率で出てくる

 

濡らしたキッチンペーパーと

アルミホイルでサツマイモを包んで…

というやり方で焼いていたのですが

 

今回、半分量を

洗ったあと何にも包まず

そのまま焼いてみたところ

 

同等に美味しく焼けたので

今後はそのまま焼きます

 

 

 

 

一応貼っておきますが

大体いつも売り切れです

シーズンになったら違う種類も購入してみたい

 

 

3か月間で

20kgのサツマイモ…

 

我が家、夫と私の二人しかおらず

 

白米もパンも

炭水化物は普通に食べているのに

なぜこんなに消えていくのだろう

 

不思議だな~