本日はリアルタイム更新

 

週末、

前々から行きたいと思っていた

 

麻婆豆腐発祥の店

陳麻婆豆腐 

お店の歴史

 

辛いものは苦手なのに

麻婆豆腐とカレーだけは

辛いのが好きな私が

 

10年以上愛用している

麻婆豆腐の素がこちらのお店のもの

 

 

お店入り口で販売していました

私はカルディで購入する事が多い

 

 

先月OPENしたばかりの

新宿サザンテラス店

テーブルも席間も広くて良い~

こだわりで驚いたのが牛ひき肉な点

 

休日ランチの

陳麻婆豆腐 1,480円

白米、小鉢、スープ、杏仁付き

 

土鍋でグツグツ

最高~

最後まで熱々

 

辛くてお米がすすむので

おかわりをいただくも

途中で満腹になり

既に3杯おかわりしている夫が

私のお米も最後まで美味しくいただきました

 

元祖店の麻婆豆腐

辛くて美味しい

 

また行こう

 

 

で、

 

前回ご紹介した

イベリコベーコンが届いた~

ゴルゴンゾーラも

 

ハイ食材室で扱っている

ベーコン類はほとんどコダマの商品です

切り落としと言えど分厚いのが素敵

まだまだトマト鍋で活躍してもらおう

 

 

で、

 

先日スーパーで心惹かれた

秋田県産のむりんご 149円

 

ジュース売り場ではなく

りんご売り場の目立たぬ場所に

ひっそり置いてあったのだけれど

 

これはりんごです

 

と言うセリフが聞こえてきそうな

個性強めなパッケージ

 

一度通り過ぎたけれど

気になり過ぎて引き返した

 

帰宅してすぐいただきましたが

とても美味しかったです

 

 

 

 

りんごジュースお好きな方

スーパーで見かけたら是非お試しください