会計ソフト実務能力試験1級

合格していました。

90点でした。







満点を目指していたのですが、減価償却は合わせられなかったようです。





私の近況は、某ハウスメーカーで賃貸アパートの新築に力を注いでいます。

アパート経営は、親の代から行っています。

余力があれば、年内にもう1棟をリフォームする予定でいます。

市場調査や管理の方法など、税務とは違う分野になってしまいますが、奔走しています。




消費税法実務講座

テーマ:
会計ソフトの試験も終わったので、大原の税務実務講座 「消費税法」を申し込みました。

消費税は受験していないので、正直全くわかりません。

税務実務講座と謳っていますので、教材が届くのが楽しみです。



(話変わりまして)

私は、現在は会計とは全く関係のない業種での自営業者です。

今後は、今の仕事を廃業し、別の事業をする予定です。

あくまで副業ですが、この事業のことについても少しずつ書いていこうと思っています。






会計ソフト実務能力試験1級 (弥生会計)・持込

で受験してきました。





1時間10分ほどで、減価償却を除き、終えることが出来ました。
例年通りの問題でしたので、よほどのミスがない限りは合格していると思います。


その後は、電卓を使い減価償却の問題を解きました。
数か月前までは、嫌と言うほど解いていた減価償却の計算ですから余裕です。


話変わりまして、
確定申告の時期のためなのか、会計事務所からパートでのスカウトメールが数件来ました。
正直、嬉しかったです。
ただ、現在の仕事の残務整理にもう少々時間がかかるため、動き始めるのは先になりそうです。


今後は、消費税を勉強しようと思っています。




久しぶりの更新です。

会計ソフト実務能力試験に向け、公式本と過去問を使い毎日1題解いています。
毎回同じ傾向の出題のようなので、なんとか合格ラインは超えそうです。
ただし、減価償却については、解かない作戦でいきます。

受験地は、池袋です。
近くて良かった。

話変わりまして、
確定申告の時期が近づいてきました。
私個人の確定申告は出来ました。
あとは提出するだけです。

いつの日か、これで報酬を頂ける日が来るのでしょうか。



年末は、、、

テーマ:
仕事納め後に、風邪を引いてしまいました。


発表日からバタバタしていまして、ユンケル片手に慌ただしい日々が続きました。
インフルではないですが、今日も若干の頭痛と疲労感が抜けません。


元旦からは、両親と弟家族と過ごすので、早く治さなければならず、年末は飲み会にも出ずに家で大人しくしています。


本当は、忘年会で思いっきり飲んで歌う予定だったのに、、、





会計ソフト実務能力試験」に向けて、ノートPCを購入。
取り敢えず、弥生会計は体験版をインストールしました。

勉強は、新年から開始します。




皆様、良いお年をお迎えください