Q.どんなベースを使っているのか教えて頂きたいです。Zillさんの使っているベースはESPですか?
A.FenderJAPANのプレジションベースとFenderUSAのジャズベース、他はワーウィックのベースとスペクターのベースも時々使ってます
でも最近ライヴではこのblogによく載せてるプレジションベースばかり使ってるよ

Q.弦はどこのメーカーの弦使ってますか?
A.Elixir NANOWEB MIDIUM 045~105
ってやつです。
ライヴでガンガン弾いても弦がなかなかくたばらないからオレ的にはかなりお勧めです

Q.Zillさん、ピック弾きですよね?
A.ライヴだと基本ピック弾きだよ
レコーディングでは時々指弾きするけどね。

Q.ライヴ中姿勢が低いのは弾きやすいからなんですか?
A.たぶんベースの位置が低いから自然とそうなっちゃうんだと思う

Q.いつもライヴのメイクは自分でやってるんですか?
A.コスしたいのでポイントがあれば教えて下さい。
メイクはヘアメイクスタッフにやってもらってるよ
コスのポイントは…
今の衣装で言えば実はジャケットとパンツは深緑みたいな色で、ポイントで茶色や赤や黒が入ってる感じかな?
アー写やライヴでガン見して観察して下さい。笑

Q.新衣装ブログアップしてください。
A.近々アップします!
もうオフィシャルHPでは新衣装の写真に変わってるから見てみてね

Q.てんてんから、バイオハザード4は返却されましたか?
A.会う機会がなかなか無いから、バイオハザード4もう一個買いました。笑
だけどオレもてんてんから何か借りパクしてた気がする。。。

Q.差し入れってどんなのもらったら嬉しいですか?
なんでも嬉しいとかはやめてくださいね。
A.んー…
最近はバニラとココナッツの匂いのするものとか、お勧めのCDだったり、本だったり、凄くみんなそれぞれ考えてくれてるんだなーってありがたく思うよ。
お菓子的な物だったり、コーヒーや水や栄養ドリンクもライヴの時凄く助かってるしね。
もちろん各地の食べ物やおみやげだったりもそう
最近食欲旺盛だからリアルに吸収させてもらってます。笑
あとAnd A(?)ってとこのTシャツ初めてもらったけどお洒落でお気に入りです

確かHitomiとVeloも好きだったね
だけどやっぱり手紙に色んな想いを書いてくれるのが一番嬉しいね。
励みにもなるし、参考にもなるし
メール毎日くれる子もいたりするけど全然迷惑じゃないよ
本当パワーになってるから

Q.精神的につらい時って、どうしてますか?
A.その辛さすらも楽しんじゃえば良い
そんな時だけ
ドMになる。笑

Q.質問なんですが、何もする気がおきない時Zillさんはどうされてますか?
A.何もする気がおきない時は何もしない
でもどっちかと言うと何かしてなくちゃ落ち着かないかな?

Q.ペタペタフェスはもう…しない…ですか…?
A.近々やろうと思ってるよ★
そういえばしばらくやってなかったな。。

Q.ベッキーちゃんは久々にZillさんの顔見て喜んでました?
A.喜んでた!
と、信じてます。笑
ツアーから帰って来たら早速オレの腕にしがみついてアダルティーな行為をしてました★

Q.ベッキーちゃんも発情期なんですか?
A.常に発情期です

Q.レモンちゃんだけZillさんブログに登場したことなぃですょね?
A.かなり前のblogで登場した事あるから良かったら探してみてね
今度実家帰った時にでもまた載せます

Q.ブログに載ってた写真のベースに貼ってあったベッキースッテカーかわいいですね。どこで買えるんですか??もしかして、Zillさんのお手製とか??
A.雑貨屋さんとか楽器屋とか行った時に気になるステッカーを発見したらよく大量に買ってるから、どこで買ったか忘れちゃった(*_*)
オレの手作りじゃないよ
あと実は地味に小さいMoranのロゴのステッカーやオレの名前が書いてある小さいステッカーも貼ってるんだ
それはどうしてもベースに貼りたかったからMoranをよく手伝ってくれてる方に特別にお願いして作ってもらいました。

Q.『うさぎのしっぽ』知っていますか?
A.知ってるよ
何回か行った事あるよー

Q.モフィちゃんってうさぎのキャラクター知ってますか?
A.知ってるよ
可愛いよね
ベッキーにはかなわないけど。笑

Q.そういえば今でもうまい棒好きなんですか?笑
A.好きだけど最近はできるだけおやつを食べないようにしてて、その代わりご飯ばかり食べてるよ
この前地方でメンバーとラーメン食べに行った時ラーメンとチャーハン食べて更に替え玉頼んだけど余裕で平らげました( ̄^ ̄)

Q.ライヴ中、Zillくんへ私の声が届いてたのでしょうか?
ステージから見切れる場所にもファンが居る事忘れないで下さいね。
A.もちろん届いてるよ
だけど、そういう意見は凄く参考になります。
どこで観ても楽しめたり、感じてもらえるように
改めて意識してみるよ

Q.宇宙へ行けましたか?
A.もっともっと遠い宇宙へ行きたいね
そしたらまだまだ気持ちよくなれるんだろうね

Q.仙台でお気に入りのスニーカーは見つかりましたか?
A.無事に買えました。笑
Q.仙台ライヴでハケる時頭マイクにぶつけてましたが大丈夫でしたか?
A.全然気付かなかった!
ライヴ中はアドレナリンのせいかどこかにぶつかっても痛みとか全然感じないんだよね
ただ後で痛いのに気付く事がよくある。。

Q.博多のライヴでコケたの大丈夫でしたか?
A.あれはオレがステージにねっころがりたかっただけだから全然大丈夫★

Q.地方のツアーの場合って、美味しいものとか食べられるんですか??
A.うん、やっぱり食べる事もツアーの楽しみだよね
でも大阪へ向かう途中のパーキングはメンバーみんなカップ麺とか食ってたし
その時の状況次第って感じかな。
オレは札幌でのライヴ当日の朝飯はセイコーマート(?)っていうコンビニの弁当でした(T_T)

Q.ipodの裏側に文字を刻めるようになってるんですが、Zillさんだったらどんな言葉書きますか?
A.Moranに関する事か
ベッキーに関する事か
その時思いついたてきとーな言葉
どれかな気がする

Q.PVで手に蛇を絡ましてますが
A.実際に蛇持ったんですか?
うん、実際に蛇持って撮影したよ
でも最初はオレが蛇を持ってるって感覚だったんだけど、だんだん蛇の方が勝手にオレの手を泳ぐ感じになって来て何か凄く新鮮だったよ