Soanのblogを見た人は知ってると思うけど、実は大阪からの帰り道機材車が事故に遭ったんだ。
でも単独事故だったからまだ幸いだった。

この事は読んだ人が変に心配しちゃいけないからって理由で伏せておこうってメンバーと話してたんだけど、やっぱり報告しておこうって事になったから俺も書こうと思う。

東京に着いて最初にSoanが降りて、その後少し走った辺りで事故に遭ったんだけど、どうやら道路が凍結しててスリップしちゃったみたい。
事故直後車から降りて歩いただけで滑るような道路状況だったから誰のせいとかじゃなく本当仕方なかったんだよね。

俺とVeloとスタッフ一人はほぼ無傷で、Hitomiは昨日は片足を引きずって歩いてたけど、骨には異常なくて一週間程で良くなるらしい。
もう一人のスタッフも治療すれば良くなるみたいだったから安心したよ。

本当に重傷や死者が出なくて良かった。
だけど機材車は見るも無残な姿になってたな。。
あちこちボコボコになってるしフロントガラスもヒビだらけだし


事故が起こった時は派手に何回もぶつかってたみたいで、何か色んなもの降ってくるし俺もあちこち身体打ったから(やばい、これは死ぬかも)って思ったけど、結果的にほぼ無傷だったよ。

うまく言えないけど事故の時スローモーションみたいで色んな事を考えてて…普通にご飯食べれる事、歩ける事、話せる事、音楽出来る事…Moranと言うバンドが出来る事、ステージに立てる事。。
当たり前の事だけど生きてるって事はそれだけで奇跡かもしれないって改めて思ったよ。

命って素晴らしいね。




俺らのすぐ近くで他の車もスリップして事故起こしてたみたいだし、今の時期こういう事故多そうだから車運転する人は充分気を付けてね。

そして俺らは全然大丈夫だから心配しないで。






うん、そんな訳で俺はアッチの世界に戻ります。












あっその前にコラムの締め切り今日だった。。(T_T)