大阪までの旅路 iPhone5S | Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

大阪までの旅路。
Soan運転中。

五人揃ってます。

ところで
iPhone5S を導入して半月。
やっと新しいOSにも慣れてきて色々快適です。そして、最近のアプリ事情。笑

自分は癖でアプリ一覧の一番右下を空けてます。

目の錯覚かなんかでアプリ全体が見やすくなるので、是非お試し下さい~


皆さんのトップアイコンも
Twitterリプに載せてドシドシ送って下さい~笑


{B2D4B2F0-6D59-4F72-BF9F-01DEEC10AB83:01}

★1ページ

◼︎メッセージ
何だかんだiMessage便利なのです。
履歴がね。


◼︎カレンダー
相変わらずアイコンが、今日の日付と曜日が出るので便利です。

◼︎Refils
お気に入りのカレンダー。
真っ黒の壁紙のオプション買ってます。

◼︎メモ
メモ大事ですよね。。
昔はスケジュール帳にメモを貼りまくって。ぶくぶくに太らせてました。。


◼︎カメラ
今回のカメラで面白いのは
スローモーション。
スピーディーなづらも凄く繊細に映るのです。近日づら動画更新します。


◼︎PuddingCam
人と写真を撮る時はコレですね。
面白いカメラ沢山入ってます。


◼︎写真
履歴管理機能で昔の写真もあっという間。

◼︎降水確率
バッチで分かるのでわざわざアプリを開かなくても確率が分かります。
雨には敏感なので。。必ずチェックです。


◼︎Ameba
正に今使ってます。
最近、軽くなったー
でも、編集時に写真が丸々表示されたり、
Amebaアプリ内で、気まずい広告が沢山あるので電車の中とかで起動するのが恥ずかしい。。


◼︎Twitter
呟くアプリです。
地味つぶやきです。

◼︎時計
アイコンが今の時間になるのと
ストップウオッチとかで使います。
無駄に自宅から駅の分数を計ったり。。

◼︎GoTasks
やる事リスト。
Googleカレンダーと同期してるので
非常に助かります!


◼︎NAVITIME
東京の電車はこれがあればOK!
現在地から駅も表示されるので便利~

◼︎LINE
家族との連絡ツールに多用。。笑


◼︎Google Maps

方向音痴な僕はコレがなければヤバイです。


◼︎App Store
ミーハーなのでアプリランキングには敏感です。


◼︎リマインダー
簡単な事すら忘れる自分を守ってくれるアプリ。
※例:帰りにづら草買う。
(電車が駅に着く時間にセットして)


◼︎Google ドライブ
最近パワーアップしすぎて。
非常に強い。。
Microsoftから離れる日も近いのか。。

◼︎設定
とりあえずiOS7にしてから毎日見てた。
そのかいあって色々な事、発見。


{DEE422A1-8393-49D9-9584-5C01D3E568AD:01}

★2ページ

◼︎iMem Graph
メモリ開放アプリ。
色々試した結果。
結局コレになりました。


◼︎Speedtest
やたら速さが気になる時に発動。
Wi-Fiが何本かある楽屋はコレで計測して繋ぎます。


◼︎Sugar Synk
変わらず運用中。
ウチのデスクトップリンク。
クラウドって本当に便利ですね。

◼︎Drop Box
変わらず運用中。
ウチのフォルダリンク。
クラウドって本当に便利ですね。


◼︎Facebook
Moran Facebookの管理。


◼︎Vine
動画をTwitterに上げれる革新的サービス。
星子さんもご愛用~

◼︎Moran Sizna
ブログに直ぐ飛びます。


◼︎Moran OFFCIAL 
オフィシャルに直ぐに飛びます。


◼︎パスワード帳
主にWi-Fiパスワードの管理。
機種が変わるとWi-Fiパスワードついてこないので、全国各地、いろんな場所のパスワード入ってます。


◼︎カード類
クレジットカードとか免許証とかの管理。
グラフィックに高級感があって好きです。


◼︎Fusion Calc+
最強の電卓。
数字も思いのまま。


◼︎Remote
家のiTunesの遠隔操作。
ウチはPCオーディオシステムでリモコンが無いので便利です。

◼︎三菱東京UFJ銀行
ネットバンキング
何だかんだ便利です。

◼︎みずほ銀行
ネットバンキング
何だかんだ便利です。

◼︎Amazon
あ、炒飯の素 切れた。
Amazonプライムで午前中注文して夕方到着。引きこもり必須アプリ。

◼︎宅配レンタル

TSUTAYAの宅配レンタル。
予約も出来て、予約リストも編集できて言う事なし。
引きこもり必須アプリ。


◼︎Recoder
最近、スタジオの音を、これで録ったりしてますが、充分過ぎる音質です。
更に、そのデータをそのままDROPBOXと連携して上げる優れもの。


◼︎Alram Clock
お昼休みはウキウキウォッチ!
僕の昼寝はコレで管理されてます。


◼︎Sleep Cycle
お休みアムロ。
僕の睡眠管理アプリです。
昔、スリープトラッカープロという腕時計式の目覚ましを買ったことがありますが、それよりこのアプリの方が効果的です。





{685AB104-5CCE-49E9-B697-2AE78A642FE8:01}




◼︎ビデオ
づらビデオ格納


◼︎Passbook
未だ使えてない。。
スタバで使えるアプリがあると聞いたことがあるけど本当だろうか。。


◼︎My Softbank
契約内容大事ですね。


◼︎連絡先
Gmail連絡先連動がiOS7から
パワーアップして凄い。
とりあえずPCで入れても、iPhoneで入れても連絡先が完全に管理されて気持ち良い!


◼︎Puffim
ピグライフ専用アプリ。
FLASH読めるのは何だかんだ助かる。。

◼︎Evernote
しばらく使ってなかったけど
いつの間にかインターフェースが変わってて面白い。


◼︎Guitar Chord
お世話になります。


◼︎NicoNico
Namanも今後パワーアップしていければ~


◼︎YouTube
よく見ます。
づら動画でお世話になってます。


◼︎Epson iPrent
iPhoneのメモをWi-Fi経由でサクッと印刷。PCからもサクッと印刷。
ワイヤレスプリンタはまだまだ遅いですが本当に便利です。

◼︎SOICHA/j
Twitterのバックグラウンドアプリ
このTwitterアプリはリスト表示が簡単に出来て便利。

◼︎全国タクシー
最近、使ったアプリの中で一番
驚いたアプリ。
タクシーを呼ぶ予約は勿論の事、現在地にも呼べて、更に目的地を事前に入力(履歴登録可)さらには料金はネット決済。
タクシーが来て乗ってなにも言わず目的地に行って降ろしてくれて、バイバイという何ともセレブリティな流れのアプリです。

◼︎Gold Point
Ivy同様、ヨドバシユーザーなので
これは欠かせません。
アプリでカードも表示出来て、残ポイント
もリアルタイム反映。
使ったらその場更新されます。

◼︎ビックカメラ
ポイント参照。


◼︎Audio Player
マッキントッシュ社のオーディオアプリです。オーディオマニアの心を揺らすアプリです。
iPhoneのスピーカーで聴く時はこのアプリで決まり。


◼︎Media Remote
ウチのテレビのリモコンです。
ハードディスクレコーダーがあれば
外からでもビデオ予約録画にアクセス出来ます。


◼︎TV Side view
テレビの番組表です。
テレビはあまり見ないのですが、見たい!
と思ったら逃しません。。

◼︎マクドナルド
庶民なので
クーポンは必ず見せる人間です。


◼︎iPhoneを探す
春のツアーでiPad miniを紛失。
しかし、このアプリのおかけで直ぐに新潟のホテルに有る事が発覚。。
GPS万歳。


{6673ED58-ED61-43BB-BDF5-EE8E3E4A9C38:01}

そして、コントロールセンター
これは、最強に便利なのです。

慣れるって体力も使うし時間も使うし
難しいですが、
そこで積み上げた労力はきっといろんなとこで、役に立つかも?

です。

それでは引き続き大阪に移動します。


現在地。。
{77456568-BD9A-46A1-ABC4-339956448344:01}