本当にあるギタリストのLIVEトラブル | Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba



 
■ギタートラブルで音が出ない。
すかさず背中で語る奏法に切り替える。
どれだけ男らしくアンプと向き合えるかが勝負所。


■アースがうまく取れていないライブハウスで
コーラスマイクに唇が触れる度に強力的な静電気が発生。
すかさずマイクをカポで挟んで回避。


■足元にある多数のエフェクターの一つが不具合
直列配線の場合そのエフェクターをバイパスしなければいけない。
すかさずマジックテープごとボードからむしり取る。
その行為はどのパフォーマンスよりクレイジー。


■曲間で焦ってカポタストを落としてしまった時
ネックを口ではさんでカポしようと思うも断念。
コード理論など
ギタリスト人生 全知識と全奏法を全集中力を使い対応する


■曲間で焦ってスライドバーを右手に装着してしまった時
両手をクロスさせて弾しかない。
右手をネック側へ左手をピックキングへ


■ピックを落としてもう手元に一枚もない時
いかに指先をを犠牲に出来るかの勝負所。


■倒れたマイクスタンドを直しにきたスタッフさんと気が合いすぎて
避けるも避けるも同じ方向に避けてしまう。
逃げ切れなくなったスタッフさんはライブに巻き込む。


■ライブの一曲目Escortのサビ前でHitomi登場。
いよいよサビ前来るぞ来るぞと持ち上げる。
Hitomi入場時に電源コードにひっかかる
ギターのシステム電源が落ちる。
一曲目から膝をつくしか無ひ。


■ライブ中、足がつる。
すかさず倒れ込むパフォーマンスに切り替えるも
倒れこんだ横には同じく足をつって倒れ込むHitomiがいた。