iPhone 5 アプリ | Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba



photo:01




iPhone 5入れ替え後
やっとメニューも落ち着いてきたので
よく追加アプリ集~
(以前、紹介した記事と重複するかも)

●Refills
鉄鋼のスケジュール管理アプリ。
Googleカレンダーと同期して
使用しています。
最近、iPadとのユニバーサルアップデートになったので大画面でも確認できるようになって大満足です!
起動も同期も早く
タスク機能も一緒になっていて便利です。

●メモ
Gmail Noetsと連携が取れるのは
やはり便利です。
ここまで文字要素で溢れる時代になるとは。

●降水確率
降水確率が
バッチ表示で出てくるので
凄く分かりやすいです。
朝起きたらまずこれを確認。

●GoTasks
Googleカレンダーのタスクとリンク
順番の入れ替えなど自由度が高い
やることリスト。
起動も同期も早いのでお勧めです。
これの項目を減らす事が毎日の目標(笑)

●Google Drive
メールで来た簡易資料などの管理。
ワードやエクセルのような資料も作成できるので非常に便利です。
iPhoneからも編集可能。

●乗り換え案内
電車乗換アプリは色々試しましたが
現状これが一番。
反応も速いし、良いですね。

●Moran Sizna
アメブロのショートカットボタン。
アメブロをホームボタン
自分の顔で表示されるのは嬉しいですね(笑)

●SugarSync
PCのデスクトップと同期
一時的にデスクトップに置いた
ファイルなどを同期して
外出先でも閲覧します。

●DropBox
PCのDropBoxフォルダと同期
バンドの資料などPCのフォルダ管理された
データと同期します。
これも外出先で閲覧します。

●FusionCalc+
個人的最強の電卓。
とりあえず使用して体感してほしい
便利さです。


●Remote
iTunesの遠隔操作で使います。
音楽を聞く時はPCオーディオなので
家ではリモコン代わりですね

●SpeedTest
LTE電波になってから
各地のネットスピードを測って
遊んでいます。


●Bump
連絡先交換アプリもすっかり
板に付いてきました。
iPhone同士をコツンで交換出来るので
気持良いです。

●Recorder
録音されたデータが
自動的にDROPBOXで管理されるすぐれものです。
外出先でメロディーやフレーズを思いついた時など
すかさず録音です。

●Sleep Cycle
人生の三分の一はは睡眠。
僕の場合は四分の一以下ですが(笑)
快適な睡眠と起床をサポートしてくれるアプリです。

●GoldPoint
ヨドバシユーザーSiznaとしては
凄く便利なアプリです。
アプリからバーコード表示が出来るので
レジの時にiPhoneから読みとってもらえます。

●Live Fans
Moranのセットリストも管理されている
Live Fansアプリ。
過去のセットリスト順に曲が聞けたりするのが面白いです。

●Puffin
フラッシュ対応のブラウザです。
ピグライフ・アイランド・カフェ
外出中でも収穫可能~
iPhone5とLTEパワーでだいぶ動きも軽くなってきて良かったです。

●マクドナルド
マック行くならクーポンですね(笑)
近隣のマックも探せて便利です。

●宅配レンタル
ツタヤの宅配レンタルアプリです。
PCより読み込みが速くて見やすいので
こっちで予約リストに追加したりしています。人気タイトルも結構余裕で借りられるので良いです。

●タイピングHi
Soanもはまっている?
タイピングアプリです。
僕の軟弱なスピードでは
2153点が限界でした。
皆さんチャレンジしてみて下さい(笑)


それでは

また新しいアプリを手に入れて
生活を豊かにしていきます(笑)