「Eclipse」 使用機材 | Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

本日 「Eclipse」も無事に発売!
という訳で

今回レコーディングで使用した
ギターや機材を少し紹介します。


●Fender USAストラトキャスター(ROBIN Ⅱ)
Eclipseのギターソロ部分やVegaの花の
メインリフで使用しました。
ライブのメインギターで
オールジャンルにカスタムしたギターで
これからも宜しくという感じです。


●Fender USAジャズマスター(L.J)

Eclipseのメインリフやバッキングで使用しました。

最近ライブでの登場回数
ブリッジもチタン製に変更して
これからもさらに登場回数が増えるかも。


●Fender USA テレキャスター(RICO)
今年4月に導入したばかりのテレキャスター。
以外に低い音が出るので
Vegaの花リフなどでも使用。


●VG「SIZNA」アコギ
皮下に滲むのソロパートで使用しました。エレキ弦が張れるアコギで
エレキとアコギの中間ギター
とても個性的で中性的な音がします。


●9GOATS BLACK OUT uta氏のアコギ
Taylor製

皮下に滲むのメインバッキングで使用しました。
純正なアコギを持っていなかった為
uta氏からレンタル!
Taylor製 THEアコギという感じで
いい音でした~

viviのFender製のアコギとも
良い絡みになっています。


●プラグインソフト
今回もリアンプなどをせず
プラグインのみで音を作り込む方向で
まとめてみました。
LINE6 POD Farm をメインにAmplitubeやGuitar Rigも使用しています。
SSL DUENDEでEQを掛けたりもしてるので
いい感じの音になっていると思います。

アコギはもちろんマイク録りですが
ボディーパーカッションは今回難しかった。。


という感じで
「Eclipse」のRECをしてました。


今回のレコーディングでMoranとしての
ツインギターの在り方などが少し見えたので


次のレコーディングの時は
色々さらにパワーアップさせたいと思います!



皆さん感想待っています!