PCオーディオ設置完了 | Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba


Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba

PCオーディオ設置完了


PCオーディオ初心者なので

とりあえずiTunesで設定。



この簡易設定でも

凄く驚きです。


普段CDプレーヤー再生では

聞こえなかった、高い周波数に隠れてた効果音や

キックの音が明確に聞こえてきました。


レンジが広くなり音の解像度がグンと増しました。

これは今後の拡張が楽しみだ~


さらに音楽データの管理が非常に楽です。

制作作業をやってると、どうしてもいらないプレイリストや

音データが溢れかえります。



PCオーディオはCDから

非圧縮でリッピングするので容量を使いますが

良い音で直ぐに音楽データを探し出せるので

良いです。



Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba


さらにテレビに出力して気分を満喫!



明日はスタジオなので

これでリラックスして明日に挑みます。



おやすみなさい!




~こぼれオーディオ~


少し前から

オーディオマニアの友人と下記のサイトをよく見ています。


「PROCABLE」

「オーディオケーブル市場」


オーディオが好きな方は

是非見てみてください。


読み物として面白いです(笑)



で、読んでくうちにファンになり

「PROCABLE」で購入したケーブル


BELDEN8412


DAW用のモニタースピーカーに使用。


接続した後、色々テストをしたのですが

スタジオモニターとしてあるべき場所に一歩近づいた~


ん~


音がナマナマしい~


Moran Siznaオフィシャルブログ「Gain=Face」by Ameba



そして購入時に届いた

商品説明書というメール。。。


これも楽しく読ませていただきました。