財布でも落ちてないかなー…お財布拾いたいなー… | Moran Ivyオフィシャルブログ「Dizzy Language」Powered by Ameba

Moran Ivyオフィシャルブログ「Dizzy Language」Powered by Ameba

Moran Ivyオフィシャルブログ「Dizzy Language」Powered by Ameba

財布でも落ちてないかなー…



財布落ちてたら普通は交番に届けるんだけど僕はやはり自分で見つけたものだからさ。



そこはやっぱりロックに…









自分が責任を持って自力で持ち主を探す。





警察から連絡が来たら何もしてないとしても怖いじゃない。


あー…溢れんばかりの優しさ…僕はテレサか?



でも財布自体には住所とか書いてあるわけではなく、
むしろ住所が書いてあったとしても僕がその場所に行って…
持ち主が女性ならばストーカーと間違えられて確実に殴られますよね。



デメリットがでかすぎますよ。



中を見たら連絡先とか書いてあるかもしれないけどさ。



今の時代はいろいろとナイーブで



免許書を見て届けましたーなんかください!って言ってしまったその日にはきっと



勝手に中身を見てしまったことに腹を立たれて殴られるんだろうな。




痛いのはいやだなー…




だから僕はその財布が落ちてた場所、時間で推理をする。


そういう落し物っていうのは落としたてホヤホヤって場合がある可能性が高い(人通りの多い場所なら尚更)


だからその時間帯に毎日ビラ配りをする。



何色or何柄の財布で厚みが○cmで重量が○kgのブランド名。

ここで写真とか出してしまうとその持ち主の持ち物をさらしものにしてしまって殴られるから文章でなるべく…



血の気の多い人だったらこまる。



そしてビラ配りをしてた僕にその財布の持ち主が話しかけてくれてその場で確認してもらう。



でも小悪党が蔓延る世間の中生活してる僕たちはそこでも自分の目でジャッジをしなければならない。



財布の中身も見れないままどうやって本人かジャッジをする方法。





財布に残ってる残り香…



人間にできないことはない。




そして人間の僕。

できる。



一瞬でも自分がテレサなんじゃないか?って思ってしまった自分にならできるはず。



その人と財布の匂いが一致したらそこで初めて本人に渡すことにしよう。





それがアラブのお偉いさんだったら石油をもらおう。

それが阿部寛だったらドラマの感想を言おう。

それがひよっこアイドルならば売れるためのコツを教えよう。

それがもしYouならば…



財布でも落ちてないかなー…