Hitomi的評価30点

ジャンル:サバイバルアクション?

劇場公開中


石油採掘現場で働く男たちを乗せた飛行機が
嵐に遭遇し雪山に墜落する。
幸運にも生き残った数名はなんとか生還しようと
その場からの脱出を試みるが
狼や自然の驚異が彼らに牙をむくのであった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


予告編に騙された感が・・・


勘違いしてました

俺はてっきり「生きてこそ」のような
重厚なドラマなのかと

そうしたら狼に襲われる恐怖を描いた
ややホラーテイストの映画でした

しかしホラーが作りたいんじゃないことは
見ればわかると思います

メッセージ性のあるシリアスな映画を
作りたかったんだろうな・・・という事も

けれど、全然上手くできてません

色んなことが中途半端で消化しきれていない感じ

一番興冷めしたのは音響

忍び寄る狼の恐怖を
観客を取り囲むような遠吠えや唸り声で
表現するのだけれど、
その出来があまりにも嘘くさい上に
近づいてきたと思ったら急に無音になって
「帰っていったぞ」はないだろう・・・

幽霊じゃないんだから
そんな突然フッと気配が消えるわけない

雪山の中で取り囲まれているなら
去りゆく獣たちの足音くらい作りましょう

それと冒頭からチラつかせている
思わせぶりな手紙はなんだったのか・・・

もしかすると英語圏の人には
ちらっと映った時にある程度内容が
理解できたのかもしれないけれど

俺にはさっぱりでした

おそらく妻に宛てた手紙か
妻からの手紙であることは想像できるが・・・

最後に何かが明かされそうな
思わせぶりな演出も織り交ぜつつも
驚くようなオチはなく

エンドロールの後のおまけ映像も
う~んって感じだし・・・

正直あまりいいところが見つからない映画でした

役者は良かったと思います

寒い中必死にいい演技をしています

彼らの演技にはすごくシリアスな雰囲気が出ていて
それが唯一の救いだったので
そこに30点付けました