Hitomi的評価85点

ジャンル:ドラマ??

劇場公開中



完璧なスタイルと美貌を持った人気No.1モデルのりりこ。

実は彼女の美貌は全身整形で作られたものだった。

副作用に苦しみ整形を繰り返す彼女は

日本中から愛されながらも、後輩のこずえに

地位を奪われるのではないかと恐れ精神的に不安定になっていく。

そして自分に心酔するマネージャーと、その恋人を利用し

こずえを陥れようと画策する。

そんなりりこを通じて、美容整形業界の闇を暴こうとする男がいた


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なるべく若いうちに見ておくべき映画


監督は写真家の蜷川実花


今や若者の間で、最も知られている写真家と言っても過言ではない

写真にあまり興味がない人でさえ、彼女の作品や名前は

目にする機会が多いはずだ


特に女性から好まれそうな

非日常的かつ、暴力的なまでに強烈な色彩美は

今の時代の感性に合っているんだろうなとつくづく思う


俺も好きです


あの極彩色


ただ映画となると、不安はあったわけで


内容そっちのけのアート作品になってしまうんじゃないかという不安が


けれど全然そうでない仕上がりになっていたと思う


原作を読んでないので、比較はできないけれど

俺は充分物語を楽しむことは出来たなと・・・


ただ、テーマ自体はわりと王道というか


美しさや名声に溺れた人間が

それを無くしてしまう恐怖と不安に狂わされていく


これって、だれにでも理解しやすい感覚なんだろうなと

俺は思うんだけど、実際どうなんだろう??


正直こういう内容はミュージシャンにも痛いわけです


けれど、わかりきったことをここまでオーバーにやられると

逆にホッとするのだけれど


失うことが恐怖になりうるものを

「持ってる人」にはシンパシーを

「持ってない人」には安心を

与えてくれる、とても親切な映画なんです


ところでこの映画で一番のあたりは

やはり沢尻エリカの起用にあるなと


彼女の作ってきた軌跡がまさしく

このキャラクターにはぴったりで

役に完璧なリアリティを与えている


それに、あの美しさだからね


裸体もとても綺麗でした


彼女をより一層綺麗に見せるライティングと

時には不気味に見せる影の入れ方が本当に絶妙で、

被写体をやってきたから解る面白さもありました


ただ、一つ欲を言うならば

後半の畳み掛けをもっと滅茶苦茶にやってほしかったなぁ


もっと過激なラストを用意してもよかったように感じた



ところで、ロケ場所に色々見覚えがあって

実はそこもすごく楽しかった


気付いた人いるかなぁ・・・


あの場所