ハロウィンにあんな記事を書いたせいか
夢の中にレザーフェイスが出てきた



俺の見る悪夢に、映画のキャラクターが登場する場合
ほとんどが彼です

今回もチェーンソーもった彼に追っかけまわされました

夢の中で遭遇するレザーフェイスは本当に怖い・・・

スプラッター四天王(勝手にそう呼びます)の中でも彼が一番のお気に入りです
理由はもちろん、俺的に一番恐いから

四天王の面々↓↓

Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba

「悪魔のいけにえ(テキサス・チェーンソー)」 レザーフェイス


Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba

「13日の金曜日」 ジェイソン・ボーヒーズ



Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba

「エルム街の悪夢」 フレディ(フェレッド)・クルーガー


Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba

「ハロウィン」 ブギーマン(マイケル・マイヤーズ)



写真を観て気になるルックスの人はいたかな?

俺のお薦めは
「悪魔のいけにえ」1作目、「テキサス・チェーンソー」(リメイク作)
「エルム街の悪夢」1作目(リメイク前のオリジナル版)
「13日の金曜日4」
「ハロウィン」1作目(リメイク前のオリジナル版)

とはいえ、ホラーが好きな人が見ていない訳がない程
どれも超メジャー作なので、あまりホラーを観ない人にこそ見て欲しい

邦画のホラーのような怖さはないので
一人でも余裕で見れます。

ただし、まったく恐くないわけではありません。

トイレやお風呂に入るのが怖くなるような
和製ホラーのじわじわと残る恐さじゃないというだけの話


ところで、よくチェーンソウを使うキャラは
13日の金曜日のジェイソンだと思われがちですが

それは全くの誤解です

ジェイソンは人殺しの武器にチェーンソーを使った事はありません

凶器にはナタや斧などがよくつかわれています

チェーンソーといえばレザーフェイスです

凶器から見ても、チェーンソーが一番怖いよね、やっぱり