Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba


「スリーデイズ」

Hitomi的評価:90点

ジャンル:サスペンス・アクション

劇場公開は終了のところが多いかもしれません
レンタルで出るまでしばし待ってください

◆ストーリー◆

ある朝、愛する妻子とともに幸せな毎日を過ごしていた
大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)の家に警察が突入、
殺人の容疑で妻のララ(エリザベス・バンク ス)が逮捕されてしまう。
それから3年。ジョンは一人で息子を育てながら、
妻の無実を証明するため懸命に奔走していた。
だが、裁判では彼女に不利な証拠が 提出され、
覆ることなく遂に殺人罪は確定。
絶望し、獄中で自殺未遂を起こした妻をみて
ジョンはある決断を下す。
「彼女の人生と家族の幸せを取り戻す」
それは命を懸けた決断だった。
ジョンは生活の全てを犠牲にし、孤独や恐怖に苛まれながら、
綿密な脱獄計画を練り上げていく。
チャンスは1度。ララ移送までのわ ずか3日。
しかし、脱獄計画を嗅ぎつけた警察はジョンの周囲にも
捜査の手を伸ばしていた。
ジョンは警察の追及をかわし、計画通りに難攻不落の刑務所から
妻を救い出すことができるのか……。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛に狂った男の狂気めいた美しさ

良作!!!面白い!!!

期待をはるかに上回る作品でした

現代社会において脱獄、逃亡などそう簡単に行くはずも無く
それをどうやってのけるのか、そこまでの展開に目が離せなかった

後半はずっとハラハラドキドキしっぱなしで、
プリズンブレイクのファーストシーズンを見ている時も
こんな風にドキドキしてたなぁ~って思い出しながら観ていた。

とにかく緻密に作りこまれている映画で
なんでもかんでも上手くいきすぎない所や
タフガイが力業でゴリ押すような子供騙しの展開にはならない所に
「これなら現実でもギリありえそうだな」と思わせる
リアリティが感じられて、すごく好感が持てた

一番の見どころは、過去に数回、脱獄を成功させた男との会話のシーン

そしてそこから愛する家族のために、どこまで犠牲を払えるのか
どこまで覚悟できるのか、という葛藤を乗り越え
愛に狂い、腹をくくった主人公からじわじわと沸き立つ
狂気めいた美しさ。

・・・・こういうの好きです

今思えば、「グラディエーター」や「ビューティフルマインド」で主人公を演じた
ラッセル・クロウには、まさに適役だったように思える

これは見て損はない!!

イチオシです

あ、ポスターはすごくナンセンスだと思います
よりによって、こんなハードボイルドな写真使わなくても・・・

これじゃ全く「愛に狂った男」感、出てませんね

スナイパーライフルで高層ビルの屋上から
悪い奴を撃ち殺しそうだもなぁ・・・

「逃げ切れるのか」って書いてあるけど

「この俺から逃げ切れるのか」って言ってそうだし