Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba

作業の息抜きに、こんな本を読むのは俺くらいなんじゃないとか思います

でもこういうのって意外と面白いんだ


Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba

中身はというと・・・・

当然ただの図鑑です

しかしワイルドキャットに絞った図鑑だけあって
動物全般の図鑑よりはるかに詳しく生態を知ることができる

ただしメジャーなワイルドキャット(ライオンやチーター、トラ等)の
情報は散々見聞きしてきたから、今更驚くような発見もなく・・・


Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba

これはサーバル。

日本でも飼っている人がいます

体長67~100cm、体重9~18kgと、普通の猫に比べて大きい
(普通の猫の体重は2.5 - 8kgほど)

スタイルも模様も、優雅で美しいです

俺も一時は、いつかは絶対に飼う!!なんて
本気で憧れていたけど、日本ではとても高価で
それに誰にでも簡単に飼える生き物ではないからね

餌もキャットフードって訳にはいかないようだし
役所への届出や、大きな檻が必要であったり(申請を通すため)


やっぱり普通の猫でいいかなって思うようになってた



それに俺はペットショップで動物を買いたくないし・・・

みんなも猫や犬を飼いたいと思ったら一度は
アニマルシェルターの子
ボランティアで保護活動をされている方たちの下にいる子
里親募集サイトにいる子にも目を向けてみてね

良い出会いはそこにもきっとあるから

絶対にペットショップでは買うな、ということではないんだけどね

ペットショップにいる子達には何の罪もなく
彼らも素敵な出会いを待っているわけだから