Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba


「インシディアス」

Hitomi的評価:10点

ジャンル:ホラー


◆ストーリー◆


ルネと夫のジョシュは3人の子供たちと共に新居に引っ越してくる。
ところが、引越し後間もなくおかしな現象が起き始める。
屋根裏からの不審な音、勝手に配 置が変わる物、
モニターから聞こえる謎の声。
そんな時、息子のダルトンが梯子から落ちて昏睡状態に。
家族はすぐ引っ越すが、既に見えない"何か"は
家では なくジョシュたち家族を狙っていた。
原因不明の昏睡状態のダルトンに医者もさじを投げ、
霊媒師や牧師まで呼び夫婦はあらゆる手を尽くすが、
状態は悪化する ばかり。"何か"は着実に彼らに近づきつつあった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホラー映画の基礎はあった。
なんとなく不快な音楽、びっくりさせる演出。

しかしストーリーも、特殊メイクも、演出も、良いところなし。

今時そのドライアイスの使い方はない・・・
それじゃ安っぽいお化け屋敷みたいだよ・・・

ほんとディズニーランドの「ホーンテッドマンション」の世界に
「スターウォーズ エピソード1」のダースモールが遊びに来たよ~
みたいな映画です

これがアメリカで5週連続チャートインとは
一体どういうことなのか・・・

ホラー映画って終わった後、「超怖かった~」と言ってる声が
一つは聞こえてくるもんだが、「ふっ」と鼻で笑う音が
あちこちから聴こえてくる始末

パラノーマルアクティビティは観ていないから
何とも言えないんだけど
「ソウ」×「パラノーマルアクティビティ」と宣伝するのは
あまりにもいただけない

稀にみる駄作なので、ある意味面白かったけど

これを観るなら、サム・ライミ監督の「スペル」を観ましょう

とりあえずダースモールが出てきた瞬間、おもわず吹きました
そこに10点です


Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba