Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba

「冷たい熱帯魚」

Hitomi的評価:80点

ジャンル:エログロバイオレンス


◆ストーリー◆

小さな熱帯魚屋を経営する社本信行は、ある夜、
娘の美津子がスーパーで万引きをしたため、
妻の妙子とともに店に呼び出された。
その場を救ってくれたのは、スーパーの店長と知り合いの村田幸雄。
村田は巨大な熱帯魚店、アマゾンゴールドのオーナーだった。
帰り道、村田に誘われ店に寄る事に。
そこで美津子を住み込みの従業員として預かる事を提案され、
無力にも了承する社本。
さらに数日後、村田から“儲け話”をもちかけられ、
ずるずると抜け出せない深みにはまっていく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「R18」なんてそうそう付くもんじゃない。
普段見る機会がある映画は、せいぜい「R15」
噂の超問題作はいかがなものか


エロとグロのオンパレードだが
それだけじゃない面白さは確かにあった

役者の演技にもストーリーにもグイグイと引き込まれていくし
「ただ不快なだけ」の映画にさせないユーモアセンスも秀逸

全く退屈せずに最後まで観れたし
たしかに噂通りのすごい映画だ

けれど、いよいよ終盤という辺りから
だんだんと不安な展開が・・・

これ、どう着地するんだろう・・・

そして「う~ん、そういうオチかぁ」
とちょっとがっかりする結果に

せっかく実話をベースに作ってきたのに
なんだか最後で一気にリアリティが無くなってしまったと感じたのは俺だけでしょうか?
う~ん、これで良かったのかな??


しかしこういう振り切った映画は貴重だと思う
とてつもないエナルギーに溢れているもの

園子温監督の今後のラインナップに古谷実の
「ヒミズ」が入っているのだが、それも楽しみだ

きっとまた、とてつもなく不謹慎な作品が見れる事だろう



観る人は、それなりの覚悟を決めて見てくださいね
あと、間違っても家族で観ないように