さて、こっちではネタバレ有りで書いていきます




「これははたして恋愛だったのか?という疑問」



原作がどうなのかは知らないけれど
初老の男にオスカーの末路を観た
気がして切なかった


エリは田舎町に初老の男と一緒に引っ越してくる。
この男をエリは父親だと言っているが
それが父親でない事はすぐにわかる

男はエリを守るためだけに生きている
自らの人生をエリに捧げ、エリの為に多くの人を殺してきた

最後は、一連の殺人事件がエリに結び付かないよう
自ら硫酸を顔に浴びせ、自分の血をエリに与え死んでいった

オスカーに関心を寄せるエリに
絶望していく姿は、どうみても父親ではなく・・・

あまりにも悲惨で報われない終わり

オスカー同様、若かりし頃エリに恋して
献身的に守り続けたが、年老いていった彼に
エリは飽きてしまったのかなと

そしてそんな頃に、内に憎しみを秘めたオスカーが目に留まって
エリはオスカーに近付き、彼の中の凶暴性を
育てようとしたんじゃないかと思えた

新たに自分を守る存在として

オスカーがエリに対して抱いている感情が
幼い恋心だったとしても
エリの感情というのはどうも見えにくいというか
自らが生きる為に、利用しているんじゃないかと疑ってしまう


ところで、この映画、実は肝心なシーンにぼかしが入っているわけだが
そのシーンとはエリの下半身が映るシーンのこと。

ボカシなしの写真がネットで見れるのだが
なんとエリは元々は男で、そこでは去勢した痕が映っている

これはぼかしちゃ駄目だろ!!!

視聴年齢制限でもつければいいのに

これじゃ作品の肝心な部分が
まったくわからないじゃないか

「モールス」ではその辺どうなっているんだろうか

気になるから、時間ある時に劇場行きます