Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba

「ニア・ダーク 月夜の出来事」

Hitomi的評価:85点

ジャンル:ホラー

おそらくバンパイアものが好きな人って
ヴィジュアル系好きには多いんじゃないだろうか

最近ではトワイライトが女性を中心に世界的ヒットを飛ばし
再びバンパイアものに注目が集まってきている

みんな大好き、ティム・バートン&ジョニー・デップが今年の春から
撮影を開始した「
Dark Shadows」もバンパイア映画とのことなので
来年の公開が待ち遠しい限りだ


俺も大のバンパイア映画好きで
今までたくさんの作品を観てきた

今回は折角なので、あまり知られていなくて
でもそれなりに面白くて
かつ、なんとかDVDを手にできそうな作品を紹介します

◆ストーリー◆

主人公はカウボーイのケイリブという青年

ある晩、酒場で飲んだ帰りに
ミステリアスな少女メイと出会う

すぐに彼女に夢中になったケイリブは
なんとか彼女をものにしようとするが
メイはひどく時間を気にしていた

キスを迫るケイリブに応じるメイだが
首筋に噛みつくと車を降りて走り去ってしまう

陽が昇るにつれ体に異変が起こるケイリブは
這うようにして家路を目指すが
家の目前で真っ黒なバンに乗せられ
そのままさらわれてしまう

さらったのはメイとその仲間のバンパイア達だった

バンパイアの仲間として生きていくか
殺されるかを迫られたケイリブだが
仲間になる為には家族を捨て
人殺しをしていかなければならなかった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この映画の魅力はメイとケイリブの恋愛模様よりも
他のバンパイアのキャラクターが非常にユニークで魅力的に
仕上がっている所にある

恋愛模様も俺的には悪くないのだが
ケイリブが割と情けない性格なので
女性目線だと、そこはイマイチに感じるかもしれない

ストーリーも荒っぽいがテンポ良く進み
バンパイア映画としては珍しい展開になっていく所も良い

インタビュー・ウィズ・バンパイアのような耽美映画でも無く
トワイライトのような乙女趣向映画でもないので
そういう感じは期待せずに、見て欲しい

ジャッケトに、なぜか主人公ではなく
脇役バンパイアのグロい写真を使っているが
内容とあまりにミスマッチなので
そこは気にしないように