Moran Hitomiオフィシャルブログ「沁みついた遠鳴り」Powered by Ameba

お薦め映画

「ボーイズ・ドント・クライ」

Hitomi的評価:90点

ジャンル:ヒューマンドラマ

心の底から見てほしい映画なので、あえてストーリには触れないでおく

他のレビューや、DVDのパッケージ裏の
ストーリー解説も一切読まずに見てほしい

知っておくべき情報は、
これが実話をもとに作られた映画だということと
主人公は性同一性障害を持つ青年だということ

これだけで充分だと思う。

どうでもいい映画なら、ネタバレも気にせずに色々と書けるのだが、
この映画は、観終わった後の感想を書くこと自体が
そもそも間違っている気がするから、
俺がどう思ったかさえも書けない・・・


この映画と、「ミリオンダラーベイビー」でヒラリー・スワンクは
アカデミー主演女優賞を二度受賞した訳だが
見てもらえれば納得するだろう

この二作品においては、主役を彼女以外が演じる事なんて
全く考えられないくらいの、すさまじい説得力を感じるはず


同性愛をテーマにすると、やはり共感しにくい部分はあると思うけれど
是非ラブストーリーを観るような視点からも、観てほしい

「ブロークバック・マウンテン」やこの映画を通じて
セクシャル・マイノリティがもっと尊重される世の中になっていく事を願います