No.84東京 四谷大塚講師 中村成美


場所: 東京都あきる野市野辺

年齢:26才

被害者:7才小学生女児


大手中学受験塾「四谷大塚」の元講師の男が教え子の女子児童に対する強制わいせつなどの疑いで逮捕された事件で、警視庁は盗撮を依頼したとして新たに当時同じ校舎で勤務していた別の元講師、中村成美容疑者を逮捕。


先に逮捕された(元)四谷大塚講師、森容疑者が中村容疑者に女子児童の下着などを盗撮した動画をSNSで複数回送信していたことがわかったほか、森容疑者が調べに対し、「中村容疑者から『お願いします、楽しみにしています』とSNSで言われた」と供述したことなどから中村容疑者の関与が強まり、逮捕に至った。


中村容疑者は「次はこの女児がよいと話を合わせて、盗撮してもらったことに間違いない」と、いずれも容疑を認めているという。


警視庁は、2人が共謀して複数の教え子の女子児童を繰り返し盗撮していた可能性もあるとみて詳しく調べている。


森容疑者は女子児童の住所や学校名などの個人情報を小児性愛者およそ15人が集まるグループチャットなどに「どうぞ犯しに行ってください」というメッセージとともに送信した、という趣旨の供述をしていたということですが、警視庁は、法人としての「四谷大塚」についても個人情報を適切に管理しなかったとして書類送検する方針。






事件考察




ロリコンの巣なのですか?


小児性愛者の巣になっていて情報与えまくった四谷大塚も問題ではないでしょうか。


未来のリーダーではなく、立派な性性加害リーダー育ててる塾は前代未聞です。子供は被害に遭うと何十年も、大人になっても苦しみ続けると知らないのでしょうか???



7才児に勤務中性的興奮して盗撮したあげく犯しにいくようネットで呼びかける講師達がいる塾とは?


少なく見積もって15人の性犯罪者予備軍に住所を晒された少女達はこれから受験を前にどれほどの恐怖を味わうのでしょうか。


ジャニーズ事務所と同様、小児への性加害が行われた企業は世間の目は非常に厳しいと思います。


被害児童の保護者が被害発覚後不安な気持ちを抱えて塾校舎長と執行役員ら幹部3人との話し合いを持った際も、当事者意識の希薄な対応に呆れたという。


「『きちんと調べて把握してください』と伝えたのに『大丈夫です』と生返事が返ってきただけ。結局は当事者としてきちんと調べてないし、森講師を懲戒解雇した時点で、塾としては他人事のような様子でした」


すぐ解雇してしまえば、小児性犯罪者を育てあげて仕事中に性犯罪に勤しんでいた事実はもう関係ないといったとこでしょうか。


てっきり被害者一家の転居費用に転塾費用、今までの塾代の返金、もしトラウマで受験を辞めるなら本来受験することで私立中学へ行き一流大学・企業への道があったかもしれないことに対しての慰謝料等、真摯に対応しているかと思えばなんと塾費用の返金のみ。(現在)

しかも塾費用の返金を約束しておきながら、


保護者「返すと言いながらずっと放置していた塾の月謝など返金分を、すぐに振り込んできたんです。しかし、私が計算した額よりも少なかったので弁護士経由で問い合わせると、10日以上経ってから『入会金は含んでません』との回答がきました。入会金は2万円程度なので、正直どうでもいいんです。だけど自分のほうから言い出したことを反故にして、こちらをバカにしてるとか思えない。軽く見られてるのが、すごく伝わってくるんです。なんでこんな嫌な思いをしなければならないのか。講師が逮捕されたからって終わる話ではないし、私たちはずっと苦しんでいるんですよ


と名の知れた企業とは思えない対応です。


女の子はネットに晒されて強姦の末殺害されていた可能性も高かったのに。


企業の社員が企業で知り得た情報で性犯罪してるのだから企業ぐるみの性加害事件なのに酷い対応です。

このようにうやむやに、被害者に真摯に対応しないからジャニーズ事務所も300人以上も子どもの被害者を出したのでしょう。


四谷大塚も社名変更して再出発するつもりなのでしょうか。ここまで汚名が広がって、通ったら性加害受ける盗撮塾として世間を騒がせた以上、親は不信感いっぱいの塾に子どもを何時間も預けられないでしょう。


もしかしたら防犯カメラの無いトイレで犯されてる可能性もあるでしょうし、男児も被害に遭うこともありますからね。


これだけ世間を騒がせた以上、せめて記者会見を開いて「子供への性犯罪は決してあってはならない。ましてや学びに来ている子に講師が性加害をおこない将来を潰すなどあってはならない」と謝罪するべきだったと思います。



以上、事件考察でした。出る時は必ず去勢が行われ、子ども達が守られる国になりますように。