出典:病院公式ホームページより

氏名: 塩澤亮輔

犯行場所: 静岡県掛川市・中東遠総合医療センター小児科

年齢:43才

住居:袋井市愛野在住

被害者:10代女児


出典:静岡新聞


10代女児にわいせつな行為をした疑いで逮捕、数年前から診察中に服を脱がせてわいせつな行為を繰り返していた。さらに別の10才女児への準強制わいせつの疑いでも逮捕され、

「診察中に複数回わいせつ行為をした」と供述。


スマホには複数の患者たちがわいせつ行為をされる様子の動画が残っていた。


警察によると男は、2021年10月ごろ、夜間の見回りの際に入院していた10代の女性患者に対し、衣類の下に手を入れ胸をさわるなどわいせつな行為をした疑いがもたれており、準強制わいせつの疑いで5回目の再逮捕となった。




事件考察

5度目の逮捕とのことで今後も子供が性加害に遭う危険を考え、子を持つ親はリスクマネージメントとして顔・名前を記憶する必要があると思います。



3度目の逮捕時点で顔写真がニュースで公開されました。




追記:静岡県掛川市の中東遠総合医療センターの小児科診療部長のわいせつ事件を受け、病院側が再発防止策を示しました。

  

中東遠総合医療センター 

宮地正彦企業長:「不安を抱えながら、大丈夫かなと思いながら当院に通う方が多いと思います。その方々には、本当に申し訳ないという気持ちでいます」


小児科診療部長の医師の男は、当時10代の女性患者らにわいせつ行為を行っていたとして、これまでに5回逮捕されています。


26日夜の病院企業団議会の全員協議会で、病院側は、再発防止策として、犯行が夜だったことから午後6時以降の外来診療を原則取り止めることや、診察時には医師以外の病院職員も立ち会うことなどを報告しました。



【事件概要】