No.10 相模原市立小教諭



場所:東京都町田市

職場:相模原市

年齢:34才

職業:小学校教師

被害者:小学生女児


女児にわいせつ行為、相模原市立小教諭を懲戒免職「欲求抑えられず自制効かない」


小学生の女子児童にわいせつな行為をしたとして、相模原市教育委員会は23日、同市立小の男性教諭(34)を懲戒免職処分にした。


教諭は2023年6月9日午後6時ごろ、東京都町田市にある商業施設内の店舗で、女子児童の尻を背後から触り、7月8日に警視庁南大沢署に強制わいせつ容疑で逮捕された。容疑を認めているという。


市教委の聴取に対し、今年に入って他に3回同様の行為に及んだと説明し、「欲求が抑えられず自制が効かない」と話しているという。