アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


私が子供を産んだのが19歳のとき。


当時はまだまだ10代出産は冷たい目で見られることも多かった。


でも、私はそれでも子供ができたことが幸せだったし、子供ができることで同じ年ごろと同じようなことができないことでも何とも思わなかった。



それを私が選んだんだから、それでいいって思った。



よく小さい子供がいるのに、メイクもファッションもばっちり決めてる人がいる。



私はその姿を見て、「へ~、すごいな~」って感心した。



だって、幼子を抱えて自分に気を配る時間も気力もないから・・・。



でも、それはきっと私の要領の問題なんだよな~。



もちろん、子供の世話を放ったらかしにして自分のことばっかりやってる人は、真の「オシャレ」だとはまったく思わない。



子供のこともやって自分のこともやる。




それこそ完璧だと思わない?



友達に周囲の目を気にして可愛い服を着たり、メイクをしたりできない子がいたんだけど、



それもまったくおかしな話。



いいじゃん。



やることやっての自分磨きはもっともっとやっていいと思う。



私は子供の手が離れてるから、自分の時間を持てるようになった。



最近ではネイルを自分で楽しんだり、メイクをちょっと変えてみたり、美意識をちょっと持つようになった。



そしたら周囲や子供たちに「雰囲気変わったね」って言われるようになった。



今思うんだけど、子供がまだまだ小さい時に、やっておけばよかったなって思う。



メイクとかじゃなくても、髪の毛には気を配るってしただけでも、全然違ってただろうな~。




まあ、私の場合はモラ夫がいるから、できる範囲は限られるけどね





ペタしてね