このブログを読んでくださっている読者の方から「結婚に迷いはなかったのか?」という質問をもらったので、私が結婚を決意した理由を書こうと思う。




そりゃ、あれだけメチャクチャな旦那だから、結婚したのも不思議かもしれないよね汗




私が第三者でも、絶対そう思うもん。






旦那と出会ったとき、旦那は、身長もスタイルも、よかった。





しかも男気があって、本当に女の子からモテる人だった。





私が旦那と出会ったのは、勤め先





旦那は会社のかなりの上の方の人間で、新入社員や、部下たちの統括をしているような立場の人間だった。





かなりのやり手で、社長などの上層部からの信頼も厚く、尚且つ、部下たちからの信頼も厚いキラキラ人だったんだよね。





影口も言わず、文句は本人の前ではっきり言う。





やるべき仕事は、確実にこなす。





そして、どこか「影」がある旦那は、会社の人間たちからの興味を引いていた。





私が入社したとき、上司から「仕事は彼から教えてもらいなさい」といわれたとき、本当に不思議な話だけど、




「あ、私この人と結婚する」




って思った。





旦那は、バレンタインとか、クリスマスとか、そういうイベント事のとき、会社の女子社員や、取引先の女子社員からのプレゼントプレゼントとかがすごい量だったんだよね。







旦那は女性だからって絶対甘い顔をしない。






仕事でミスをしたときは、オブラートに包むことなく叱り付ける。






女性でも男性でもすごく凹むんだけど、その後のフォローは完璧にする人だった。





だから、彼への信頼は厚かったようだ。





会社内で旦那は「本当の姿がわからない」と評判だった




それもこれも、旦那は10人いたら10人に違うことを言うからだ。




今でも覚えているのは、ある女性社員が会社の飲み会の席で、「○○さん(旦那のこと)って、彼女いるんですか?」と聞いたとき、「いるよ」って答えたんだけど、彼女がどういう人なのか聞かれたら




「超金持ちの令嬢で、親が彼女にSP銃をつけるくらいニヤリ




と答えた。




真顔で言うから、その場にいた全員が信じた




で、違う女子社員が聞いたら





「女子高生で、禁断禁止の恋をしているニヤリ





と答えた。




これを聞いた人たちは、その話を信じたらしい。




また別の同僚が聞いたら、





「海外留学飛行機に行っていて、遠距離恋愛」





とか言っていたらしい。





真実は、同年代のずっと付き合っている彼女だったみたいだけど・・・。




付き合ってから、なぜ↑のようなことを言ったのか?って聞いたら、返ってきた答えは






「めんどくさいから」






だった






旦那と付き合ってた彼女って、すっごくキレイな人だったらしい。(これは旦那以外の旦那の親、妹弟、友達全員が言っている)






長い間付き合っていて、一緒に住んでいたほど。





本当は結婚する予定だったらしい。




そんな彼女と別れて、私を選んだ旦那。





俺様だけれど、この人なら「何があっても大丈夫かも」って思ったのが結婚した理由の一つ。






でも、結婚12年たって思う。







やっちまったな叫び










ペタしてね