私の職業はライター鉛筆



モラハラ夫の職業は、Webデザインなどを手がけるIT関連パソコン




フリーとして独立したのが、私が26歳の頃。



長男が小学校1年になったばっかりで、長女が生まれたばかりの頃だった。



私がフリーになったとき、旦那はまだ外で会社員として働いていた。


でも、経営が起動にのったので、旦那には外勤をやめてもらって、うちでの仕事に携わってもらうことにした。



・・・が、これで24時間、365日、常に一緒にいることになってしまったがーん





旦那が外で働いているときは、家事や育児など、私がやらなければいけないといわれるのはまだわかる。



でも、旦那は自宅で仕事をし始めても手伝うことは稀。



言い分としては、




「俺がやったら、お前が調子に乗る」けっ!




というもの。




正直、私はこのモラハラ旦那と一緒になるまでは、それまでの彼氏たちはみんな、私をお姫様のような扱いをしてくれた。


料理をしてくれたり、私がどんなワガママを言っても、たいていのことは笑って許してくれたのだ。



でも、この旦那は違う。




息子の小学校のことも私。



娘の保育園のことも私。



仕事でお願いしている外注さんたちの管理も私。



そして、自分自身が抱えている、ライターとしての仕事・・・。




はっきり言って私だって忙しい。



PC音痴で数字に弱い私は、機械系、理数系のことは全部旦那に任せている。



だから、私が何か言うと、「じゃ、PCのこととかも人に頼らず自分でやれ」と言って来る。





「家事、育児、仕事、全部私ばっかりじゃん!!! アンタは口しか出してこない怒り



と言ったら、返ってきた言葉はこうだった。





「俺は完璧にこなせる。家事も育児も仕事も全部やってやるで、俺が完璧にやったら、お前は必要ない手




だって。





あ、そうですか・・・イジイジ





ペタしてね