お盆真っ只中ですが、西日本の豪雨災害が気になります。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
私の立場から今回の豪雨災害について思う事、2つ。

1つ目は新築物件購入直後と言うことで浸水被害などに過敏になっている事。
今までは賃貸マンションだったので、台風や豪雨災害などはどちらかと言うと他人事のような感じで、通勤出来るかなぁ〜なんてお気楽なもんでした。
しかし、自分たちの所有物になると話は違います。新居周辺は命に危険が迫るような場所ではありませんが、物件に被害が出る可能性は否定出来ないので神経質にはなりますね。

2つ目はコロナの感染が爆発している最中での豪雨災害。
なにか神様の警告みたいなものを感じる。
お盆休みだがあんまり出歩かないで家の中にいろ!大変な事になるぞ!と…

コロナも豪雨災害もこれ以上酷くならない事を心より願います。