本当に要るのだろうか?この設備。

建売住宅なのでこちらの希望などお構いなしに人気設備が付いています。
まぁ〜アピールポイントなんだろうね〜

で、今回は食洗機!
かなりの人気設備らしく便利さを否定する人はそんなにいないんじゃないか?
ただし、便利だけど必要ない家庭もあるハズで…
そうなんです、私たちは引っ越して来て2週間経ちますが未だ食洗機を使用せず!
その間ちゃんと食事を作ってましたし、私の勤務日にはお弁当も調理してました。
ただね〜50代の夫婦、妻は少食、旦那は1日2食のプチ断食を続行中…
食洗機を使うほど汚れた食器出ないし、食洗機を使おうと思って食器を洗わず溜めておくほど面倒くさがり屋さんでもありません!
洗い物が出たら、ちゃちゃっと洗えば完了!

夫婦間で、「使ってみようか?」って話題が出る前にどちらかが自然に洗い物しちゃうしね〜
これは、なんか、ほとんど使わずに朽ち果てる可能性大!
お風呂のテレビは「使わないだろう。」予想に反して毎回使ってるし、本当に世の中分からない!

そのうち1回使って、使用感を確かめないとね〜