子供が小さい頃、寝た後によく
水を飲みたいと言っていたので
こぼれないタイプのコップに
その晩飲むであろう少量の水を
用意していました。

でも成長するに連れて
普通のコップになっていました。
そしてこれまた成長とともに
ベッドに来たらバタンキューが
多くなり、水を飲むタイミングが
なくなりました。

なので、今は飲んでから
寝床に来るようにしているのですが
あの人は必ずたんまりの水を
枕元に持ってきます。。。

手付かずで翌朝なんですよ。。

だから、いらないけど
昨日も持って行けと言われた子供は
コップを持ってベッドに来て
滑って全てぶちまけました。。。

言わんこっちゃない、と思い
つい声が大きくなって子供を
責めてしまいました。。
あの人に言うかのように
「こうなるからいらないって
言ってるでしょ?
持ってきたって飲まないじゃん。
いらないんだよ💢」と
子供に向かって言いました。

それをふきにきたあの人は
カチンと来たのか
なんやかんや言ってましたが
私は無視しました。。

そしたらね。笑

「この出しっぱなしの歯ブラシは
なんなんだよ」
と洗面所から聞こえました。

私がやったと思ったのでしょうね。
子供がスズリを洗った物だったので
子供に答えさせました。





仕返ししたかったんだね。


ははは🤣


イベントバナー