昨日また揉めました。

私は夫の言い方がキツイ、と。
夫は私の一言が多い、と。

なぜ攻め立てる言い方しかできないの?
それが嫌で耐えられないって
ずっと伝えてるのに
やっぱりそこが噛み合わないんだから
離婚して欲しい、と伝えました。
私は自由になりたい、と。

でも家族で楽しく、という
返事しか来ません。

私達って夫婦って言えるの?と言うと
「じゃ、理想の夫婦って何?」と
聞かれました。


私は答えませんでした。
逆に質問で返しました(笑)


するとこう言う返事。

「子供をちゃんと育て上げる」

夫婦の話をしてるのにね。
私は好きではない人と一緒に
居たくないし、楽しくないと
言っているのにね。


私の中の夫婦とは
なんでも話せて、
味方になってくれて、
可愛い、と言ってくれて、
同じことで笑える
楽しく居られる存在だと思う。


夫は違う。

私にはの理想の形で
過ごせる相手が存在していると
思っています。


人生はすぐ終わっちゃうんだよ。
次のステップに行きたいんだよ。。

子供が育つまであと10年…。