夕方仕事から帰ってきた夫様。

私は夕飯を作っていました。
子供はパパと遊びたくて
色々考えてプレゼンして
決まった遊びを2人で仲良く
楽しんでいました。

夕飯を食べ終えて
私は食器を洗います。
なぜなら、パパと子供が
遊んで欲しいから。

「洗い物やるよ」と言われたのですが
「大丈夫、やるから遊んであげて」
と言いました。

数分後、夫はソファで、
子供はダイニングでそれぞれ
スマホいじってます…。


私はイライラしてきました。
でもここで怒りをぶつけてはいけない、
と思って頑張って頑張って無言を
貫きました。。。

子供が私の空気を察したのか
「ママも一緒に遊ぼう」というので
「今、私は洗い物をしてるのわかる?
パパと遊んだらいいんじゃないかな」
と頑張って頑張って冷静に
伝えました。

そんなこんなしていたら洗い物が
終わったので、私は
来年度の子供の学校予定を
スマホに打ち込んでいました。

で、気付くと私と子供の
いつもの母子家庭風景(笑)

夫様、どこいった(笑)
まじ笑うしかない(笑)

お風呂に入る時間まで
私は子供と遊びました。
お風呂もいつものように2人で。

オットイエニイルノニ。。。


楽しく遊んでポイント稼げば
いいのにな、と思います。。
なぜだろう。。。




イベントバナー