夕飯の前、キッチンからダイニングまで
お盆に行くつかお皿を乗せて
テーブルまで運ぶのですが
ちょうど夫がいたので
「これお願いします」と手渡しました。
第二便を持ってダイニングに行くと
運んでもらったお盆が
そのまんま置いてあり、
夫はテレビの前にいました。。。
お盆からおろしてもない。。
お皿の大きさで誰が食べるものかも
わかるはず。
なぜだー!!


私、全てやりすぎていたのかな。
夫教育間違ったんだな。。

「せめておろしてよ」
とポツリというと
「怒られちゃったよー」と
子供に話していました。。。


いや、怒るとかの次元ではないよ。
と答えましたけど。 
要は、なんの期待もしませんよ、
ということ。


私はすき家好き。