先日、あまりにもショックな事を言われ
(LINEでしたが)立ち直れずに
おりました。。。
と言っても、逃げるわけにはいかず
普通に生活していますけど。

そのショックを書き残しておこうかと。


うちの子は夫と2人の時
癇癪を起こしたようになったり
言葉遣いが酷くなったり
当たり散らすんです…。
自分の思いが届かないから。

それが私のせいだと夫は仰る。。
自分の行いによる子供の反応なのに。。


私に懐くのは逃げ場が無いから
好き好き言うのは、私を恐れてるから
好きって言わないと私が怒るから

そう言ってきました…。
悲しくて泣きました。
その夜、「大好きすぎるよー」と
寝る前にハグしてくれた子供の前で
大泣きしてしまいました…。
なんで泣くの?と心配させちゃいましたが
私は子供に伝えました。
 
私が怖いから好きって言うの?
パパからそう言われたんだ。と。


そしたら、本当にパパが嫌い。
離婚していいよ。
大好きだから大好きって言ってるよ。


と話してくれました。


そして、先日キッザニアで裁判を
体験して、原告代理人をやりました。
楽しかったと言っていました。
私は喋るのが苦手で
言葉を飲み込んで溜めてしまいます。
が、子供は伝えることができます。
パパにも立ち向かえるんです!!
弁護士になって私を助けて!
って、何年先になってしまうかwww
今すぐにでも離婚したいのに!


先程も、「ちょっと来てー」と
パパを呼びましたが全然来てくれずwww
「なんで来てくれないの?」と問う子供に
「風呂から出て色々やってたんだよ💢」
と言ってました(笑)
私なら呼ばれたらすぐ行きます。
行けないときは「待ってー」と言います。

私が子供の言うこと聞きすぎなの?
欲求を満たしてあげることって
大事だと思います。

私は満たしてもらえなかったのでね。。


イベントバナー